質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

637閲覧

javacが通りません

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2022/10/21 09:49

編集2022/10/21 10:05

Javaを使いたくて環境変数などを設定しましたがjavacのコマンドが認識されません。

set Pathをコマンドプロンプトで入力すると
Path=C:\Program Files (x86)\Common Files\Oracle\Java\javapath;C:\WINDOWS\system32;C:\WINDOWS;C:\WINDOWS\System32\Wbem;C:\WINDOWS\System32\WindowsPowerShell\v1.0;C:\WINDOWS\System32\OpenSSH;C:\pg\Java\jdk-11.0.17\bin;C:\Users\rinm0\AppData\Local\Microsoft\WindowsApps;
PATHEXT=.COM;.EXE;.BAT;.CMD;.VBS;.VBE;.JS;.JSE;.WSF;.WSH;.MSC

jdkのインストールしたフォルダのbinにはjavac.exeは入っています。
また
java -version と入れると
java version "1.8.0_351"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.8.0_351-b10)
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 25.351-b10, mixed mode)

set JAVA_HOMEと入れると
JAVA_HOME=C:\pg\Java\jdk-11.0.17
を入力すると返ってくるのでjavacのみだと思います。

5時間ほど様々な方法を試してみましたができません、お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2022/10/21 09:59 編集

javac.exeが入ってるところはどこでしょう
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/10/21 10:02

C:\pg\Java\jdk-11.0.17\binの中です。
y_waiwai

2022/10/21 10:09

コマンドラインで、 C:\pg\Java\jdk-11.0.17\bin\javac で実行できませんか
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/10/21 10:10

指定されたパスが見つかりませんと出てきます。
y_waiwai

2022/10/21 10:12

ならそこじゃないってことになりますね しっかりパスを確認しよう どっかにスペルミスないですか
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/10/21 10:17

何回も確認したのですが、、、 もう無理なんですかね。
y_waiwai

2022/10/21 10:20

どっかが間違ってます コマンドプロンプトを開いて、 cd C:\ と打ったあと、 cd pg cd java cd jdk-11.0.17 cd bin と順番に打って、エラーがなければ javac と打ってみよう
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/10/21 10:23

cd pgから指定されたパスが見つかりませんと出ました。
PondVillege

2022/10/21 10:32 編集

最初は cd C:\ じゃなくて cd ¥ がいいかと.もしくは cd \
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/10/21 10:36

こちらでもやってみましたが同じくcd pgから出てこなかったです。
y_waiwai

2022/10/21 10:39

なら、pg ってのがなにか違います dir c:\ で、pgというフォルダが有るか確認してみよう #JAVAと言うよりコマンドプロンプトの使いかたの話ですね
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/10/21 10:45

もしかしてちゃんとProgram Filesって書けばできますかね? こんな感じに出てきました。 dir c:\ ドライブ C のボリューム ラベルは Local Disk です ボリューム シリアル番号は 4ECD-E7DC です c:\ のディレクトリ 2022/10/21 18:38 <DIR> Intel 2022/05/07 14:24 <DIR> PerfLogs 2022/10/17 14:56 <DIR> Program Files 2022/10/20 19:59 <DIR> Program Files (x86) 2020/06/02 17:55 <DIR> Riot Games 2022/10/13 13:07 <DIR> Users 2022/10/17 11:16 <DIR> Windows 2022/10/13 13:47 <DIR> Windows.old 0 個のファイル 0 バイト 8 個のディレクトリ 22,441,549,824 バイトの空き領域
PondVillege

2022/10/21 10:49 編集

> もしかしてちゃんとProgram Filesって書けばできますかね? あいにくコンピュータは万能でなく,あなたのやった省略を認識することはできません
y_waiwai

2022/10/21 10:48

あとは、ファイルの検索で、javac.exe を探してみる、ってぐらいですか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/10/21 10:51

Program Filesとしたら出てきました! やっとJavaを始めることが出来るようになりました。お二人ともありがとうございました!!!
PondVillege

2022/10/21 10:54

では,解答欄にその旨を記載して自己解決にでもしてください
jimbe

2022/10/21 13:28

・・・なぜ pg と書いていたのかが気になりますが。 学校等で pg というフォルダで出てきていて、自宅でもやろうとしたらとかでしょうか。
guest

回答1

0

ベストアンサー

pgをProgram Filesにすることで治りました!

投稿2022/10/21 11:12

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問