質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

2回答

5800閲覧

Visual studioでプロジェクトをビルドできない

FINE

総合スコア11

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/08/20 17:30

GitリポジトリでクローンしたプロジェクトをVisual studioでビルドしようとするとエラーメッセージが出てきます。
プロジェクトはVisual studio 2017で作られてたようなので、互換性の問題かなと思ったのですが、v142をインストールしたり設定を変えたりしてリビルドしたのですが変わりません。
あとはJUCEで作成されたプロジェクトなので、そこの問題もあるのかもしれませんがよくわかりませんでした。
とうしたら解決できるでしょうか?

エラーメッセージ
MSB8020 v142 (プラットフォーム ツールセット = 'v142') のビルド ツールが見つかりません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Visual studio 2019

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2022/08/20 22:25

そいつの言語はなんでしょうか
FINE

2022/08/21 02:56

C++です
Bull

2022/08/21 05:48

'v142' は Visual Studio 2019 でのデフォルトのツールセットです。 ワークロードとして“C++ によるデスクトップ開発”をインストールしていれば、入っているはずですが。 新規の "C++" のプロジェクトは問題なくビルドできるのでしょうか? ダメ元で、メニューのプロジェクトの「ソリューションの再ターゲット」をすると、ビルドできるようになるかもしれません。
FINE

2022/08/21 05:58

jbpb0さんのリンクに書かれていることはやりました。 Bullさんご指摘のソリューションの再ターゲットも実行しましたが、変わりませんでした。
jbpb0

2022/08/21 06:57 編集

質問の > MSB8020 v142 (プラットフォーム ツールセット = 'v142') のビルド ツールが見つかりません。 と、現状ベストアンサーになってる回答が引用してる > v143ビルドツールは VisualStudio 2019 では利用できません。 は、対応してませんよね エラーは「v143」ではなく「v142」なので それをベストアンサーにするよりは、質問者さんが自分で書いた回答で「自己解決」にする方が、他の人が見た時に役に立つと思うのですが このままだと、この質問と同じことが起きて悩んでる人が検索でこの質問を見つけた時に、本当はvs 2019でもビルド可能なのに、vs 2022を入れないとダメだと思ってしまい、その人に不要な時間と手間の無駄を強いることになるかもしれませんよ
guest

回答2

0

自己解決

皆さまご回答などいただきまして本当にありがとうございました。
一度Visual studioをアンインストールして2019のみ入れなおしたところ、ビルドすることができました。
原因として考えられるのは、自分の環境が先にVisual studio 2022を入れてからVisual studio 2019を入れた環境だったことが良くなかったのかもしれません。
どうして解決したのかは、正直自分でもわかりませんでした。

投稿2022/08/21 06:06

編集2022/08/29 03:06
FINE

総合スコア11

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

そのVisualStudioにそのコードに対応する言語セットが存在しない、とおっしゃってますんで、そいつをインストールしてやればいいです


そのキーワードでぐぐると解説が出てきますね

VisualStudioビルド時に「v143のビルドツールが見つかりません」エラーが発生する場合の対処 - MRが楽しい

v143ビルドツールは VisualStudio 2019 では利用できません。
VisualStuido 2022 をインストールしてソリューションを開きなおすことでv143ビルドツールが利用できます。

投稿2022/08/21 01:42

編集2022/08/21 03:06
y_waiwai

総合スコア87749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問