この回答はGPT-4による自動生成回答です
Azure Firewallで強制トンネリングを実現するためには、いくつかの設定が必要です。以下の手順を確認してください。
-
Azure Firewallの設定:
Azure Firewallで強制トンネリングを有効にするには、次の設定が必要です。
- ルートテーブルで、0.0.0.0/0 のアドレスプレフィックスを持つルートを作成し、次のホップタイプを
VirtualAppliance
に設定し、次のホップアドレスをオンプレミスのプロキシサーバのIPアドレスに設定します。
- Azure FirewallのプライベートIPアドレスを、オンプレミスのプロキシサーバに設定します。
-
オンプレミスのプロキシサーバの設定:
オンプレミスのプロキシサーバで、Azure FirewallのプライベートIPアドレスからのトラフィックを許可するように設定します。
-
Azure VMの設定:
Azure VMで、インターネットへのアウトバウンドトラフィックをオンプレミスのプロキシサーバにルーティングするように設定します。これには、Azure VMのネットワークインターフェイスに関連付けられたルートテーブルで、0.0.0.0/0 のアドレスプレフィックスを持つルートを作成し、次のホップタイプを VirtualAppliance
に設定し、次のホップアドレスをAzure FirewallのプライベートIPアドレスに設定します。
これらの設定を行った後、Azure VMからオンプレミスのプロキシサーバへの通信が可能になるはずです。もし問題が解決しない場合は、以下の点を確認してください。
- Azure Firewallのネットワークルールで、オンプレミスのプロキシサーバへの通信を許可するルールが存在することを確認してください。
- Azure VMとオンプレミスのプロキシサーバ間の通信が、ExpressRoute経由で行われていることを確認してください。これには、Azure VMとオンプレミスのプロキシサーバのネットワークトラフィックをキャプチャして分析することができます。
上記の手順と確認事項を検討して、問題が解決しない場合は、詳細な情報を提供してください。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。