javascriptで簡単なゲームを作っているのですがボタンを押したら球が動くようにしたくて
function
1 for (var i=0; i<Infinity; i++) { 2 pong.x = pong.x + 10 3 4 } 5 } 6
と書いたのですがボタンを押すと動作が停止してしまいます
原因と解決方法を教えていただけると嬉しいです
現在の状況ゲームのサイト
そのコードではコンピューターはpong.xに10を足す動作をできる限りのスピードで繰り返します。
10を足してから次に10を足すまでの時間を見計らわないといけないのではないですか?
そして、pong.xを何か画面上のオブジェクトの位置に反映させることも必要なのではないですか?
delayを追加してみましたが上手くどうさしませんでした
座標を移動させてすぐ反映させる必要があるということでしょうか?
もしそのdelayも全力で待っているだけなら意味無いです。
どういうシステムなのか知りませんがsleepなりyieldなりといったような仕組みは無いですか?
sleepは実装してみましたが上手く動作しませんでしたyieldもまだ使い方がよくわからなくて、、、初心者ですいません、
リンクのサイトはご自分のサイトで、そこで自作のスクリプトを動かしているわけですか?
(怖いのでページ内はクリックしてません)
何か参考にされたものはありますか?
自分でpixijsをつかって作りました
一部一部をqittaとかいろんなところから参考にしたので、
glitchをつかってホスティングしてます
問題はないです
一様githublinkも載せときますhttps://github.com/K93MSY/webgame
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