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一回の入力で連続したアクションが同時に起こってしまいます。どうすれば区切れるでしょうか?

sakanakun3

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投稿2022/05/16 16:49

if (transform.position.x==-6f&Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) { transform.Translate(14f, -4f, 0f); }

このような命令で物体を移動させると、その先にある

if (transform.position.x==8f&Input.anyKey && !Input.GetMouseButton(0) && !Input.GetMouseButton(1) && !Input.GetMouseButton(2))
{
transform.Translate(-4f, 0f, 0f);
}

この命令も同時に起動してしまい、一回の入力で最初の移動と次の移動が同時に起こってしまいます。

一回の入力で一回のアクションに収める方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

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退会済みユーザー

2022/05/16 22:10

Unity の話なら Unity のタグを付けてください。
YT0014

2022/05/16 23:36

C#のifの仕様はご確認されていますでしょうか? ifに関して、把握されていることをご提示ください。
bboydaisuke

2022/05/17 00:27 編集

「アクション」って何ですか?System.Action の事ではないだろうというのはわかります。 & と && とか、Input.anyKey とか意味を分かって使ってますか? わかってないなら、せめてそれくらいは手元の本などを見て意味を理解してから使いましょう。
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