回答編集履歴

2

加筆します

2022/07/06 07:21

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -6,3 +6,6 @@
6
6
  例えば、cから始まるテーブルなら、「/^c/」とするなどです。
7
7
  例えば、alarmまたはwarningを部分的に含むものに絞るなら、「/alarm|warning/」とするようです。
8
8
  正規表現はたぶんPCRE(Perl互換)じゃないかな。
9
+ なので、
10
+ 例えば、alpha、beta、gammaに完全一致するテーブルに絞るときは、
11
+ 「/^alpha$|^beta$|^gamma$/」とかですかね。

1

見直し

2022/07/06 07:08

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,7 +1,8 @@
1
1
  普通に入力すると、入力した語に対する部分一致になるようです。
2
- テーブル名などを列挙したらどうなるかと試してみたものの、今ひとつうまくいかないです、わかったら教えて下さい。
2
+ ~~テーブル名などを列挙したらどうなるかと試してみたものの、今ひとつうまくいかないです、わかったら教えて下さい。~~
3
3
 
4
4
  また、
5
5
  /~~~/ などとスラッシュで囲むことで正規表現が使えるようです。
6
6
  例えば、cから始まるテーブルなら、「/^c/」とするなどです。
7
-
7
+ 例えば、alarmまたはwarningを部分的に含むものに絞るなら、「/alarm|warning/」とするようです。
8
+ 正規表現はたぶんPCRE(Perl互換)じゃないかな。