質問するログイン新規登録

回答編集履歴

1

追記

2026/02/02 11:15

投稿

yambejp
yambejp

スコア118328

answer CHANGED
@@ -11,4 +11,9 @@
11
11
 
12
12
   必要な会議は減らしても方向性があやふやになるだけで生産性はあがりません。クリティカルなタスクが共有できていなければ、リソースが不足しているにもかかわらず、別のチームで余剰が発生します。会議をして全体像を共有し決められたタスクを100%達成して次の会議で別のタスク(もしくは継続的タスク)を確認するというサイクルが必要です。つまり会議自体がマイルストンになりうるということ。
13
13
 
14
-  おそらく質問者さんの職場では会議を最適化する必要があるだけで会議が不要なのではないと思います。
14
+  おそらく質問者さんの職場では会議を最適化する必要があるだけで会議が不要なのではないと思います。
15
+
16
+ # 結論
17
+ > 会議してないで実装してたほうが開発速度上がりませんか?
18
+
19
+ 下がることはあっても上がることはないでしょう