回答編集履歴

2

「して」が抜けていたので挿入

2023/03/13 03:24

投稿

Daregada
Daregada

スコア11990

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 理由はgitとは関係なく、vi(Vimかな?)で「**中身を(暗黙のうちに)変更して`:wq`で上書き保存して終了いるから**」ですね。
1
+ 理由はgitとは関係なく、vi(Vimかな?)で「**中身を(暗黙のうちに)変更して`:wq`で上書き保存して終了しているから**」ですね。
2
2
 
3
3
  Vimは、**ファイル末尾に改行が付いていないときに自動的に改行を付ける機能**があり、あなたの使っているVimではそれが有効になっているのでしょう。
4
4
  Vimを「`:q!`」など上書き保存せずに終了するか、自動的にファイル末尾に改行を付けない設定(調べればすぐに出てきます)に変更するかして使ってください。

1

外見を変更

2023/02/28 00:21

投稿

Daregada
Daregada

スコア11990

test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
- 理由はgitとは関係なく、vi(Vimかな?)で「中身を(暗黙のうちに)変更して:wqで上書き保存して終了いるから」ですね。
1
+ 理由はgitとは関係なく、vi(Vimかな?)で「**中身を(暗黙のうちに)変更して`:wq`で上書き保存して終了いるから**」ですね。
2
2
 
3
- Vimは、ファイル末尾に改行が付いていないときに自動的に改行を付ける機能があり、あなたの使っているVimではそれが有効になっているのでしょう。
3
+ Vimは、**ファイル末尾に改行が付いていないときに自動的に改行を付ける機能**があり、あなたの使っているVimではそれが有効になっているのでしょう。
4
- Vimを「:q!」など上書き保存せずに終了するか、自動的にファイル末尾に改行を付けない設定(調べればすぐに出てきます)に変更するかして使ってください。
4
+ Vimを「`:q!`」など上書き保存せずに終了するか、自動的にファイル末尾に改行を付けない設定(調べればすぐに出てきます)に変更するかして使ってください。
5
5