回答編集履歴

2

修正

2022/03/19 09:09

投稿

bboydaisuke
bboydaisuke

スコア5275

test CHANGED
@@ -1,3 +1,3 @@
1
- > マリオ64等であるプレイヤーを中心にカメラが回転移動して、カメラから見た方向にプレイヤーが移動するというカメラ処理です。
1
+ > モンハン、マリオ64等であるプレイヤーを中心にカメラが回転移動して、カメラから見た方向にプレイヤーが移動するというカメラ処理です。
2
2
 
3
- マリオ64は自分でカメラを操作することはないと思いますが、マウスもしくは右スティックでカメラを動かす機能は Cinemachine にあります。Freelook Camera というテンプレートを使って設定すればよいです。
3
+ マリオ64は自分でカメラを操作することはないと思いますし、モンハンでも「カメラから見た方向にプレイヤー移動する」わけではなくて「カメラとの相対軸(を修正した)方向に移動する」のですが、マウスもしくは右スティックでカメラを動かす機能は Cinemachine にあります。Freelook Camera というテンプレートを使って設定すればよいです。

1

補足の追加

2022/03/19 08:51

投稿

bboydaisuke
bboydaisuke

スコア5275

test CHANGED
@@ -1,3 +1,3 @@
1
1
  > マリオ64等であるプレイヤーを中心にカメラが回転移動して、カメラから見た方向にプレイヤーが移動するというカメラ処理です。
2
2
 
3
- マリオ64は自分で操作することはないと思いますが、マウスもしくは右スティックでカメラを動かす機能は Cinemachine にあります。Freelook Camera というテンプレートを使って設定すればよいです。
3
+ マリオ64は自分でカメラを操作することはないと思いますが、マウスもしくは右スティックでカメラを動かす機能は Cinemachine にあります。Freelook Camera というテンプレートを使って設定すればよいです。