回答編集履歴

3

誤字編集等

2023/03/14 03:57

投稿

tae255
tae255

スコア58

test CHANGED
@@ -1,14 +1,29 @@
1
+ ### 大学でコンピュータサイエンスを学ぶことを通常推薦します
2
+ ### しかし別に大学を待つ必要もありません
3
+ ### 既にアプリを作れるなら作っては"公開"しましょう
4
+
1
- 大学に行ってコンピュータサイエンスをしっかり学んでください。
5
+ **大学に行ってコンピュータサイエンスをしっかり学んでください。**
6
+
7
+
8
+ しかし、
9
+ > 現在中学生で来年から本気でやるつもり
2
- しかし今中学生来年から本気でやるなら大学入学を待つ必要もありません。
10
+ ということなの、別に**大学入学を待つ必要もありません。**
11
+
12
+
13
+ なにより、
14
+ > アプリを作れる
3
- なによりアプリを作れると仰るのであればその調子で沢山アプリを作って「公開」しましょう。
15
+ と仰るのであればその調子で**沢山アプリを作って「公開」しましょう。**
16
+
17
+
4
- 世に出さないアプリなんてただのゴミを自己満で宝だと思い込む井の中の蛙を引き起こしかねないだけのシロモノだと思います。
18
+ 世に出さないアプリなんてただのゴミを自己満で宝だと思い込む様な状態を引き起こしかねないだけのシロモノだと思います。
19
+ 井の中の蛙といいますか天狗になるといいますか。
5
20
  もう公開なさってらっしゃるならこの質問でもその旨を書くべきでした。
6
21
  更に言えばそれを晒せばもっと具体的で有意義な回答が得られたでしょう。
7
22
  質の悪い質問に対しては多くの場合漠然とした一般論しか返せません。
8
- 今からでも遅くありません、追記してはどうでしょうか
23
+ 今からでも遅くありません。
24
+ 追記されては如何でしょうか。
25
+ 公開方法は色々ありますが、中学生でアプリを作れる人間ならばそれくらいの検索能力は当然備わっていらっしゃいますよね。
9
26
  仮に素晴らしいアプリを作れるのであれば一体何を学びたいというのかわたしにはわかりませんが。
10
-
11
- なんか本気で質問したいというより「俺は中学生なのにこれだけ出来るぜ」ってひけらかしたい中学生らしい自己顕示欲の発露或いは虚言又はそれになりすました釣りみたいな質問だなというのが正直な印象です。學の字を使うあたりとかいかにも。まあこれはただの推測なんですけれどね。
12
27
 
13
28
  "プログラマーになる"だけなら別に高卒でも適当に就職すればいいだけで。
14
29
  "どんなプログラマーになりたいか"とか、"なんでプラグラマーになりたいか"とか、ないならそれで終わりです。
@@ -20,7 +35,7 @@
20
35
  よしんば成果を出せても需要がないシロモノであればやはり世間は価値を見出しません。
21
36
  加えて言えば衒学に商業的価値はほぼないですよ。
22
37
  ほらこの様に。
23
- 衒学などと言われても"伝えたい事をわかりやすく書くことが良いとされているこの様な場"にいては無価値でしょう?
38
+ 衒学などと言われても"伝えたい事をわかりやすく書くことが良いとされているこの様な場"にいては無価値でしょう?
24
39
 
25
40
  重ねてになりますが"アプリ作れる"と仰るのであれば晒してみたら如何ですか?
26
41
  敢えて厳しく言いますが晒せもしないアプリなんてゴミですからね。
@@ -53,4 +68,6 @@
53
68
  そしてこんなこと言われても気にせず我が道を行きそれで成功しさえすれば私が間違っていた事の証明になるのでせいぜい頑張ってください。
54
69
  大人を揶揄いたいだけの子供である場合は揶揄えてよかったですね。
55
70
 
56
-
71
+ なんか本気で質問したいというより「俺は中学生なのにこれだけ出来るぜ」ってひけらかしたい中学生らしい自己顕示欲の発露或いは虚言又はそれになりすました釣りみたいな質問だなというのが正直な印象です。
72
+ 學の字を使うあたりとかいかにも。
73
+ まあこれはただの推測なんですけれどね。

2

追加

2023/03/14 03:28

投稿

tae255
tae255

スコア58

test CHANGED
@@ -19,6 +19,8 @@
19
19
  成果を出せないプログラミングなんていくらやったって、できたって世間からすれば無価値だと思います。
20
20
  よしんば成果を出せても需要がないシロモノであればやはり世間は価値を見出しません。
21
21
  加えて言えば衒学に商業的価値はほぼないですよ。
22
+ ほらこの様に。
23
+ 衒学などと言われても"伝えたい事をわかりやすく書くことが良いとされているこの様な場"に置いては無価値でしょう?
22
24
 
23
25
  重ねてになりますが"アプリ作れる"と仰るのであれば晒してみたら如何ですか?
24
26
  敢えて厳しく言いますが晒せもしないアプリなんてゴミですからね。

1

add

2023/03/14 03:25

投稿

tae255
tae255

スコア58

test CHANGED
@@ -13,21 +13,20 @@
13
13
  "プログラマーになる"だけなら別に高卒でも適当に就職すればいいだけで。
14
14
  "どんなプログラマーになりたいか"とか、"なんでプラグラマーになりたいか"とか、ないならそれで終わりです。
15
15
  "プログラマーになりたいからプログラミングを学ぶ"って個人的には理解できないんですよね。
16
- まあそれは単に私が作りたいものがあってそれに必要な技術を身につけるという動機だったからでしょうが。
17
- いやでもやっぱり…"野球選手になりたいから野球をやる"みたいな…それくらいプログラマーってものに憧れてるのでしょうか?
16
+ "野球選手になりたいから野球をやる"みたいな…それくらい"プログラマー"ってものに憧れてるのでしょうか?或いはそれくらい"プログラミング"を愛しているのですか?
18
- 或いはプログラミングを愛しているのですか?
19
17
 
20
18
  言っちゃあなんですが"プログラミング"って過程でしかないですからね。
21
- 成果を出せないプログラミングなんていくらやったって、できたって無だと思います。
19
+ 成果を出せないプログラミングなんていくらやったって、できたって世間からすれば価値だと思います。
22
- よしんば成果を出せても需要がないシロモノであればやはり社会は価値を見出しません。
20
+ よしんば成果を出せても需要がないシロモノであればやはり世間は価値を見出しません。
23
21
  加えて言えば衒学に商業的価値はほぼないですよ。
22
+
24
- 重ねてになりますがアプリ作れるというなら晒してみたら如何ですか?
23
+ 重ねてになりますが"アプリ作れる"仰るのであれば晒してみたら如何ですか?
25
24
  敢えて厳しく言いますが晒せもしないアプリなんてゴミですからね。
26
25
  本当にアプリを作れるなら公開なり販売なりすればいい。
27
26
  そうすれば他者の評価が貰えるでしょう。
28
27
  プログラミングでお金を貰いたい以上は他者の評価は避けては通れない道ですし、実際に作ったアプリをみればあなたの実力や課題もより具体的に他者に伝わります。
29
- それをしないで漠然と"プログラマーになりたい"だとか"アプリ作れるレベル"とか宣うのは舐め腐ってるか嘘つきにしか見えないので、そういう質問の仕方は今後は変更なさるとこのような回答がつく可能性も減りますよ。
28
+ それをしないで漠然と"プログラマーになりたい"だとか"アプリ作れるレベル"とか宣うのは舐め腐ってるか嘘つきにしか見えないので、そういう質問の仕方は今後は変更なさるとこのようなくだらない回答がつく可能性も減りますよ。
30
- 勿論直せとか変えろだなどとはいいません。それもあなたの自由です。
29
+ 勿論"直せ"だとか"変えろ"だなどとは私はいいません。それもあなたの自由です。
31
30
  ただあなたが私のような人間にゴミみたいな回答をされるのが不愉快なのであれば質問の仕方を変えたら結果も変わりますよとお伝えしたいだけです。
32
31
  他の人は優しいなと思いますよ。本当に。
33
32
 
@@ -37,4 +36,19 @@
37
36
  羨ましい限りですね。
38
37
  まああなたに甘い事を言う人が味方とは限りませんけれどね。
39
38
 
39
+ こんな大人げない事をわざわざ言うのは世間が"夢持つ若者"に対してあまりに無責任だと私が勝手に思ってるからです。
40
+ 多くの人間が過度に美化し奨励しますが"夢"とか"目標"ってそんないいもんじゃないですよ。
41
+ それはとても血の滲むような苦痛に塗れた報われないような最低なものである可能性があります。
42
+ 無責任などとは書きましたが結局他人の人生の責任など他人はとっちゃくれませんしとりようもないです。
43
+ 誰も時間は巻き戻せませんから。
44
+ 世間は冷酷に薄情に自己責任論の一点張りです。
45
+ 責任は自分にしかありません。
46
+ どんな選択もあなたの選択です。
47
+ 人に言われたからってやめるのは後々後悔を生みますが、逆に"あの人が言ってたからってそれを選ぶのはどうなんだろう"と躊躇し選ばないことも後悔を生みます。
48
+ 尊敬できる人、なりたい姿に近い人の言葉を採用しましょう。
49
+ こんな何処の馬の骨ともわからない奴の文字列にはなんの権威性も裏打ちありませんから。
50
+ しかし逆にその尊敬できる人間等が嘘つきである可能性も覚えておいてください。
51
+ そしてこんなこと言われても気にせず我が道を行きそれで成功しさえすれば私が間違っていた事の証明になるのでせいぜい頑張ってください。
52
+ 大人を揶揄いたいだけの子供である場合は揶揄えてよかったですね。
40
53
 
54
+