回答編集履歴
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誤記修正
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…というわけで,おそらく,「オブジェクト(変数)の生存期間」といったような話を学ぶ必要があると見えます.
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「どこかに `int a;` とし
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「どこかに `int a;` として変数を定義したならば,この `a` というのはいつまで使えるのか(生存しているのか)」みたいなルールの話ですから,
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クラスとか構造体とかを書き始めるよりも遥かに前の段階で知っておくべき基礎的な事柄です.
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まずは C++ 言語自体の基礎の話を小一時間くらい(?) 学ぶのが近道でしょう.
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追記
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よって,現在の実装形態では所望の処理を達成できないように見受けます.
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少なくとも `SHOT` 型変数の扱い方(どこで作ったり捨てたり保持したりするのか,というあたりの話)を考え直す必要があるでしょう.
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…というわけで,おそらく,「オブジェクト(変数)の生存期間」といったような話を学ぶ必要があると見えます.
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「どこかに `int a;` としして変数を定義したならば,この `a` というのはいつまで使えるのか(生存しているのか)」みたいなルールの話ですから,
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クラスとか構造体とかを書き始めるよりも遥かに前の段階で知っておくべき基礎的な事柄です.
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まずは C++ 言語自体の基礎の話を小一時間くらい(?) 学ぶのが近道でしょう.
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いきなりどこぞの「ゲームをつくる」的な話を見ても,振り回されるだけですよ.
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