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2022/04/12 07:20

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KomoriGameDev
KomoriGameDev

スコア433

test CHANGED
@@ -5,3 +5,18 @@
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  position += speed * Time.deltaTime;
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  }
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  ```
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+ ### 【追記】
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+ 調べてみましたが、velocityを直接変更することは推奨されていないようです↓
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+
11
+ > ほとんどの場合、速度を直接変更しないでください。これにより、非現実的な動作が発生する可能性があります。代わりにAddForceを使用してください。
12
+ [スクリプトリファレンス - Rigidbody.velocity](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Rigidbody-velocity.html)
13
+
14
+ ### AddForceメソッドを使うなら
15
+ AddForceを使った移動においての速度制限に関して、私は以下のブログを参考にしました↓
16
+
17
+ [UnityのRigidbodyのAddForceを使ったキャラクターの移動スクリプト](https://gametukurikata.com/program/rigidbodyaddforcecharacter)
18
+
19
+ ### MovePositionメソッドもある
20
+ また、RigidbodyコンポーネントのisKinematicにチェックを入れて、ボールが等速直線運動しかしないと仮定するならRigidbodyのMovePositionメソッドを使うというのも1つの方法かと思います。
21
+
22
+ [スクリプトリファレンス - Rigidbody .MovePosition](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Rigidbody.MovePosition.html)