回答編集履歴

6

追記

2022/04/06 01:25

投稿

quickquip
quickquip

スコア11038

test CHANGED
@@ -15,3 +15,7 @@
15
15
 
16
16
  現実的な対応として、インストールするバージョンは3.9.xか3.8.xの一番新しいxのものにするとよいでしょう。
17
17
  M1に対応したバージョンが3.9.1でした。その変更が3.8系にバックポートされたのが3.8.10でした。3.7系にバックポートされていないので、3.7.11をM1向けのバイナリでビルドできるはずがありません。
18
+
19
+ ----
20
+ 追記
21
+ 3.7.13はM1向けバイナリがすんなりとビルドできました。ただApple Silicon対応したという話ではなくて、別の問題にビルドできない対応するためにビルド用のファイルがバックポートされた結果なだけかと思います。

5

構成と表現を修正

2022/03/26 03:09

投稿

quickquip
quickquip

スコア11038

test CHANGED
@@ -1,5 +1,4 @@
1
- 書いあることが古すぎて、それを書は~~そ手順をM1 Mac試しことが確信します~~
1
+ 自分では調べい人がネット情報寄せ集め書いんだろうなと想像します。
2
- (追記: もうちょっとちゃんと読んでみると、"よくわかってないけどなんか動きました"的な記事からの寄せ集め的な手順ではあるものの、間違ってはいなさそうです。もちろん公式の手順とはかけ離れています。3.7.11をインストールしている時点ですべて台無しなのですが)
3
2
 
4
3
  pyenvのインストールは
5
4
  [https://teratail.com/questions/364450#reply-495641](https://teratail.com/questions/364450#reply-495641)
@@ -7,10 +6,12 @@
7
6
  そこで回答されているとおりですが、pyenvの公式ページを参照するのが基本です。
8
7
  日本語で書かれたまともなページを探す方が**よっぽど大変**ですから。
9
8
 
10
- あと、インストールするバージョンは3.9.xの一番新しいxにするとよいでしょう。
11
- (M1に対応したのが、3.9.1でしたから)
9
+ ----
12
10
 
13
- --
11
+ 追記
14
12
 
13
+ もうちょっとちゃんと読んでみると、"よくわかってないけどなんか動きました"的な記事からの寄せ集め的な、公式の手順を調べていればそうは書かないであろうということがいろいろあるものの、完全に間違っているということではないようです。(1行目を書き改めました)
14
+ とはいえ、3.7.11をインストールしている時点ですべて台無しで、その1点で手順を通して確認していないのでは? となってしまいます。
15
+
15
- 直接回答を書ていないこに気づたの追記です
16
+ 現実的な対応として、インストールするバージョンは3.9.xか3.8.x一番新しxのものにするいでしょう
16
- M1に対応したが3.9.1でしたし3.7系にバックポートされていないの、3.7.11をM1向けのバイナリでビルドできるはずがありません。
17
+ M1に対応したバージョンが3.9.1でした。その変更が3.8系にバックポートされたのが3.8.10でた。3.7系にバックポートされていないの、3.7.11をM1向けのバイナリでビルドできるはずがありません。

4

些細

2022/03/25 10:42

投稿

quickquip
quickquip

スコア11038

test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
  書いてあることが古すぎて、それを書いた人は~~その手順をM1 Macで試したことがないと確信します~~。
2
- (追記: もうちょっとちゃんと読んでみると、"よくわかってないけどなんか動きました"的な記事からの寄せ集め的な手順ではあるものの、間違ってはいなさそうです。ただ3.7.11をインストールしている時点で台無しかと
2
+ (追記: もうちょっとちゃんと読んでみると、"よくわかってないけどなんか動きました"的な記事からの寄せ集め的な手順ではあるものの、間違ってはいなさそうです。もちろん公式の手順とはかけ離れています。3.7.11をインストールしている時点ですべて台無しなのですが
3
3
 
4
4
  pyenvのインストールは
5
5
  [https://teratail.com/questions/364450#reply-495641](https://teratail.com/questions/364450#reply-495641)

3

追記

2022/03/25 10:09

投稿

quickquip
quickquip

スコア11038

test CHANGED
@@ -1,4 +1,5 @@
1
- 書いてあることが古すぎて、それを書いた人はその手順をM1 Macで試したことがないと確信します。
1
+ 書いてあることが古すぎて、それを書いた人は~~その手順をM1 Macで試したことがないと確信します~~
2
+ (追記: もうちょっとちゃんと読んでみると、"よくわかってないけどなんか動きました"的な記事からの寄せ集め的な手順ではあるものの、間違ってはいなさそうです。ただ3.7.11をインストールしている時点で台無しかと)
2
3
 
3
4
  pyenvのインストールは
4
5
  [https://teratail.com/questions/364450#reply-495641](https://teratail.com/questions/364450#reply-495641)

2

追記

2022/03/25 09:39

投稿

quickquip
quickquip

スコア11038

test CHANGED
@@ -6,5 +6,10 @@
6
6
  そこで回答されているとおりですが、pyenvの公式ページを参照するのが基本です。
7
7
  日本語で書かれたまともなページを探す方が**よっぽど大変**ですから。
8
8
 
9
- あと、インストールするバージョンは3.9.xの一番新しxにするとよいでしょう。
9
+ あと、インストールするバージョンは3.9.xの一番新しxにするとよいでしょう。
10
10
  (M1に対応したのが、3.9.1でしたから)
11
+
12
+ --
13
+
14
+ 直接の回答を書いていないことに気づいたので追記です。
15
+ M1に対応したのが3.9.1でしたし3.7系にバックポートされてもいないのて、3.7.11をM1向けのバイナリでビルドできるはずがありません。

1

些細

2022/03/25 09:20

投稿

quickquip
quickquip

スコア11038

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 書いてあることが古すぎて、それを書いた人はそれを書いた人はその手順をM1 Macで試したことがないと確信します。
1
+ 書いてあることが古すぎて、それを書いた人はその手順をM1 Macで試したことがないと確信します。
2
2
 
3
3
  pyenvのインストールは
4
4
  [https://teratail.com/questions/364450#reply-495641](https://teratail.com/questions/364450#reply-495641)