回答編集履歴

2

コード追記

2022/08/03 07:51

投稿

RiaFeed
RiaFeed

スコア2701

test CHANGED
@@ -1,3 +1,10 @@
1
1
  ~~一番可能性が高そうなのは`-ExecutionPolicy Unrestricted`が付いていないので実行ポリシー違反で動いていないとかかなぁ・・・~~
2
2
  Runメソッドの2番目の引数を0にするとPowerShell側で作ったフォームも非表示になるようです。
3
3
  PowerShellのオプションで`-WindowStyle Hidden`とするとフォームが表示されました。
4
+
5
+ 自分の環境ではポリシー設定してないので明示的に設定しましたが、これで表示しました。やっぱり`-ExecutionPolicy Unrestricted`がいるのかな?
6
+ ```
7
+ Set objWShell = CreateObject("Wscript.Shell")
8
+ result = objWShell.Run("%SystemRoot%\System32\WindowsPowerShell\v1.0\powershell.exe -WindowStyle Hidden -ExecutionPolicy Unrestricted -File .\hoge\hoge.ps1", 0, true)
9
+ WScript.Quit(result)
10
+ ```

1

こっちが原因かも

2022/08/03 06:26

投稿

RiaFeed
RiaFeed

スコア2701

test CHANGED
@@ -1 +1,3 @@
1
- 一番可能性が高そうなのは`-ExecutionPolicy Unrestricted`が付いていないので実行ポリシー違反で動いていないとかかなぁ・・・
1
+ ~~一番可能性が高そうなのは`-ExecutionPolicy Unrestricted`が付いていないので実行ポリシー違反で動いていないとかかなぁ・・・~~
2
+ Runメソッドの2番目の引数を0にするとPowerShell側で作ったフォームも非表示になるようです。
3
+ PowerShellのオプションで`-WindowStyle Hidden`とするとフォームが表示されました。