回答編集履歴

1

第二案

2022/05/26 22:32

投稿

thkana
thkana

スコア7652

test CHANGED
@@ -1,3 +1,9 @@
1
1
  とりあえず、
2
2
  > ・結線に関しては電源/SDA(20)/SCL(21)に間違いなくつながっていることは確認済みです。
3
3
  I2Cなのにプルアップ抵抗という言葉が出てきていないのが気になりますがいかがでしょうか。
4
+
5
+ ---
6
+ 確かに、回路図を見ると10KΩで釣られていますね。
7
+ じゃあちょっと踏み込んで、
8
+ Adafruit_BNO055::begin()は成功/失敗しか返しませんが、途中でいくつか調べて条件が満たされないとfalseを返すようです。
9
+ falseを返す各所にSerial.print(__LINE__);(アンダースコア2個がMDの強調に解釈されちゃうのでいわゆる全角で入れたけど、よくある行番号マクロ。実行場所が特定できるなら他のメッセージでもなんでもいいですが)かなにかを入れて、実際にどこで引っかかっているのかを確かめて次の手をどう打つかの情報を得てはいかがでしょう。