回答編集履歴

2

文法修正

2023/03/09 05:04

投稿

YakumoSaki
YakumoSaki

スコア2027

test CHANGED
@@ -1,7 +1,7 @@
1
1
  手元のクラスタで試してみました。
2
2
  とりあえず以下で期待した動作をしました。ご参考までに。
3
- kubectlコマンドを組み立てる時に `'` で囲ってしまうと変数が展開できなくなって逆に面倒だったのでダブルクオートにして
3
+ kubectlコマンドを組み立てる時に `'` で囲ってしまうと変数が展開できなくなって逆に面倒だったのでダブルクオートにしてがんばってエスケープした感じです。
4
- がんばってエスケープした感じ
4
+ エスケープで悩むようであれば、いっそのことテンポラリファイルにjsonを出力てしまって、それを `kubectl patch hello --patch-file temp.json` 食わせるのも悪くないアイデアかもしれません
5
5
 
6
6
  ```sh
7
7
  #!/bin/bash

1

解説追加

2023/03/09 04:55

投稿

YakumoSaki
YakumoSaki

スコア2027

test CHANGED
@@ -1,5 +1,7 @@
1
1
  手元のクラスタで試してみました。
2
2
  とりあえず以下で期待した動作をしました。ご参考までに。
3
+ kubectlコマンドを組み立てる時に `'` で囲ってしまうと変数が展開できなくなって逆に面倒だったのでダブルクオートにして
4
+ がんばってエスケープした感じです。
3
5
 
4
6
  ```sh
5
7
  #!/bin/bash