回答編集履歴

1

間違いの修正

2024/02/21 01:02

投稿

katsuko
katsuko

スコア3491

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
     var angle = Vector3.Angle(aim, Player.transform.forward); //常に正の値
7
7
 
8
8
     // もしかすると判定逆かも。実際に動かしてみて、調整してください。
9
-    if (Mathf.Dot(aim, Player.transform.right) > 0) {
9
+    if (Vecter3.Dot(aim, Player.transform.right) > 0) {
10
10
      cameraPOV.m_HorizontalAxis.Value -= angle; // cinemachineの水平方向に値を加算
11
11
     }
12
12
     else {
@@ -14,7 +14,9 @@
14
14
     }
15
15
  ```
16
16
 
17
- 「`Mathf.Dot(aim, Player.transform.right) > 0`」でなぜ敵が右かどうかを判断できるか、わからなければ、内積について調べてみてください。
17
+ 「`Vecter3.Dot(aim, Player.transform.right) > 0`」でなぜ敵が右かどうかを判断できるか、わからなければ、内積について調べてみてください。
18
18
  (例えば、[ここ](https://www.nekonecode.com/math-lab/pages/vector2/dot2/)とか。)
19
19
 
20
+ ---
21
+ `Mathf`じゃなくて`Vecter3`でした。
20
22