回答編集履歴

2

コメントを受けて追記

2024/07/27 06:52

投稿

TakaiY
TakaiY

スコア13403

test CHANGED
@@ -9,3 +9,25 @@
9
9
  絶対パスっていうのは「C:\User\...」のように ウィンドウズであれば「C:」などで始まる表現です。
10
10
 
11
11
  ちなみに、autohotokeyのスクリプトは、ファイルの中身でなく存在のみ見ています。また、動くとそのファイルは消えます。
12
+
13
+ ---
14
+ 自分のところでは動くのになぁ、と思っていたのですが、AHKはVersion2になってスクリプトの書式が大きく変ったのを思いだした。(自分の環境はv1のままにしてある)
15
+
16
+ 同じスクリプトをAHK V2 に書き換えるといいかもしれません。
17
+ 試しに、ChatGPTに書き換えてもらいました。 ★ パスは元のままですので書き換えてください。
18
+ ```text
19
+ Sure, here's your AutoHotkey script converted to version 2 syntax:
20
+ ```
21
+ ```ahk
22
+ SetTimer CheckTriggerFile, 1000
23
+ return
24
+
25
+ CheckTriggerFile() {
26
+ if (FileExist("trigger.txt")) {
27
+ ; ファイルが存在する場合、クリックを実行
28
+ Click
29
+ ; トリガーファイルを削除
30
+ FileDelete "trigger.txt"
31
+ }
32
+ }
33
+ ```

1

追記

2024/07/26 07:35

投稿

TakaiY
TakaiY

スコア13403

test CHANGED
@@ -8,3 +8,4 @@
8
8
 
9
9
  絶対パスっていうのは「C:\User\...」のように ウィンドウズであれば「C:」などで始まる表現です。
10
10
 
11
+ ちなみに、autohotokeyのスクリプトは、ファイルの中身でなく存在のみ見ています。また、動くとそのファイルは消えます。