回答編集履歴

4

ed

2023/03/05 09:13

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80861

test CHANGED
@@ -12,3 +12,5 @@
12
12
  有料のようですし、評価版やデモ版ですら一度問い合わせる必要があるみたいですし、
13
13
  サポートに問い合わせるしかないと思います。
14
14
  もしかしたら評価版/デモ版だと制限があるかもしれない(制限事項等あるのかも確認した方が良い)
15
+
16
+ いずれにしても、MySQLであればWordPressなどと同じように、接続情報を入力することになるはずです。

3

ed

2023/03/05 09:11

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80861

test CHANGED
@@ -1,5 +1,6 @@
1
1
  powerCMSは触ったことないですが、提示された画面では「データベースの種類」の項目の選択を「SQLiteデータベース」にされています。
2
2
  そのためデータベースファイルへのパスが必要なのでは。
3
+ 初期で入っているパスもあくまでインストールディレクトリからその手のモジュールを入れておくデフォルトのディレクトリ(おそらく初期は空)を自動的に出しているだけで「そこにあるよ」というのを示しているわけではないかと。
3
4
  MySQLもしくはMariaDBなどの選択項目があるのでは?
4
5
 
5
6
  と思ったら

2

ed

2023/03/05 09:10

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80861

test CHANGED
@@ -8,4 +8,6 @@
8
8
  と書かれてましたね。
9
9
  それはセットアップをどこでどのようにしたのか次第だと思います。
10
10
  MySQLをインストールしたからと選べるようになるものでもないと思います。
11
+ 有料のようですし、評価版やデモ版ですら一度問い合わせる必要があるみたいですし、
11
- 有料のようですし、サポートに問い合わせるしかないと思います。
12
+ サポートに問い合わせるしかないと思います。
13
+ もしかしたら評価版/デモ版だと制限があるかもしれない(制限事項等あるのかも確認した方が良い)

1

add

2023/03/05 09:08

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80861

test CHANGED
@@ -1,3 +1,11 @@
1
1
  powerCMSは触ったことないですが、提示された画面では「データベースの種類」の項目の選択を「SQLiteデータベース」にされています。
2
2
  そのためデータベースファイルへのパスが必要なのでは。
3
3
  MySQLもしくはMariaDBなどの選択項目があるのでは?
4
+
5
+ と思ったら
6
+ > データベースの種類がSQliteデータベースしか選択できません。
7
+
8
+ と書かれてましたね。
9
+ それはセットアップをどこでどのようにしたのか次第だと思います。
10
+ MySQLをインストールしたからと選べるようになるものでもないと思います。
11
+ 有料のようですし、サポートに問い合わせるしかないと思います。