回答編集履歴

2

追記

2023/07/16 09:41

投稿

thkana
thkana

スコア7654

test CHANGED
@@ -1,6 +1,7 @@
1
1
  そもそもとして、アプリケーションが勝手に管理者権限を取得して管理者として実行できる仕組みがあるとしたら「管理者権限」という仕組みそのものが意味をなくしてしまいます。
2
2
  抜け道があることを期待して探すのは勝手ですが、所詮抜け道ですから公式な情報はなく、またちょっとしたアップデートなどで塞がれてしまうような穴かも知れません。勝手に管理者権限を取得するという解決方法そのものを再考すべきと思います。
3
3
 
4
+ ---追記---
4
5
  タイトルに
5
6
  > 自動的に管理者権限で実行してくれるプログラム
6
7
  とあるので、ユーザーの認証を通らないものと解釈したのですが、そういうことではないのですね?

1

追記

2023/07/16 09:40

投稿

thkana
thkana

スコア7654

test CHANGED
@@ -1,2 +1,6 @@
1
1
  そもそもとして、アプリケーションが勝手に管理者権限を取得して管理者として実行できる仕組みがあるとしたら「管理者権限」という仕組みそのものが意味をなくしてしまいます。
2
2
  抜け道があることを期待して探すのは勝手ですが、所詮抜け道ですから公式な情報はなく、またちょっとしたアップデートなどで塞がれてしまうような穴かも知れません。勝手に管理者権限を取得するという解決方法そのものを再考すべきと思います。
3
+
4
+ タイトルに
5
+ > 自動的に管理者権限で実行してくれるプログラム
6
+ とあるので、ユーザーの認証を通らないものと解釈したのですが、そういうことではないのですね?