回答編集履歴

1

表現の調整

2024/04/12 02:25

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4594

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  この手のイベントで「初心者向け」と銘打ってるようなイベントはあまりないと思います。「初心者歓迎」というようなことはよく書いてあったりしますが、そうはいっても実際の内容はそんなに簡単じゃない内容だったりします。イベントの集客的なことを考えると、本やWEBで調べてすぐに分かるような内容よりも、今まであまり公になっていないような技術だったり思考だったりをお披露目するような場という空気が強いです。
2
2
 
3
- ですので、まずはあまり初心者だから・・というような気持ち捨てて、気になるイベントがあれば積極的に参加されるのが良いと思います。いきなり発言を求められるようなことはまずありませんし、求められたとしても分かる範囲で答えれば良いかと思います。人脈作りということであれば初心者だろうが関係ありません。この手のイベントに来る人はみな優しい人ばかりです。たまに変な人はいますが(笑)
3
+ ですので、まずは初心者だから・・というような気持ち捨てて、気になるイベントがあれば積極的に参加されるのが良いと思います。いきなり発言を求められるようなことはまずありませんし、求められたとしても分かる範囲で答えれば良いかと思います。人脈作りということであれば初心者だろうが関係ありません。この手のイベントに来る人はみな優しい人ばかりです。たまに変な人はいますが(笑)
4
4
 
5
5
  Javaだと今はそれほどイベントが活発ではないような気がしますので、PythonとかRustとか今ホットなプログラミング言語のイベントをねらうと良いような気がします。
6
6