回答編集履歴

4

追記

2023/07/25 04:33

投稿

fana
fana

スコア11893

test CHANGED
@@ -6,5 +6,13 @@
6
6
  そしたらデータも2分割になる.
7
7
  それだけの話なのではないでしょうか?
8
8
 
9
+ > 検証用:ハイパーパラメータのチューニング
10
+
11
+ 「ハイパーパラメータ」と「重み」は独立ではないのだから,そもそもとしてこの区分の存在が変な話と思えます.
12
+ 十分な(極論,無限の)時間を学習器のチューニングに費やせるならば要らないステップなハズ.
13
+ そこらへんの背景事情等によって考え方(というか,やりかた)が変わるのではないでしょうか?
14
+
15
+ ---
16
+
9
17
  あるいは「ハイパーパラメータ」が定数扱いな世界を考えてみればどうですか?
10
18
  例えば,最初から「せっかくだから俺はこれこれこういう形の3層のニューラルネットワークをどうの!」とかなんとかいう話においては「ハイパーパラメータ」とか呼んでいるブツを探索する必要が無いわけで.

3

抜け字修正

2023/07/25 04:13

投稿

fana
fana

スコア11893

test CHANGED
@@ -7,4 +7,4 @@
7
7
  それだけの話なのではないでしょうか?
8
8
 
9
9
  あるいは「ハイパーパラメータ」が定数扱いな世界を考えてみればどうですか?
10
- 例えば,最初から「せっかくだから俺はこれこれこいう形の3層のニューラルネットワークをどうの!」とかなんとかいう話においては「ハイパーパラメータ」とか呼んでいるブツを探索する必要が無いわけで.
10
+ 例えば,最初から「せっかくだから俺はこれこれこいう形の3層のニューラルネットワークをどうの!」とかなんとかいう話においては「ハイパーパラメータ」とか呼んでいるブツを探索する必要が無いわけで.

2

ことば追加

2023/07/25 04:12

投稿

fana
fana

スコア11893

test CHANGED
@@ -7,4 +7,4 @@
7
7
  それだけの話なのではないでしょうか?
8
8
 
9
9
  あるいは「ハイパーパラメータ」が定数扱いな世界を考えてみればどうですか?
10
- 例えば,最初から「せっかくだから俺は3層のニューラルネットワークをどうの!」とかなんとかいう話においては「ハイパーパラメータ」とか呼んでいるブツを探索する必要が無いわけで.
10
+ 例えば,最初から「せっかくだから俺はこれこれこいう形の3層のニューラルネットワークをどうの!」とかなんとかいう話においては「ハイパーパラメータ」とか呼んでいるブツを探索する必要が無いわけで.

1

修正

2023/07/25 04:08

投稿

fana
fana

スコア11893

test CHANGED
@@ -6,4 +6,5 @@
6
6
  そしたらデータも2分割になる.
7
7
  それだけの話なのではないでしょうか?
8
8
 
9
+ あるいは「ハイパーパラメータ」が定数扱いな世界を考えてみればどうですか?
9
10
  例えば,最初から「せっかくだから俺は3層のニューラルネットワークをどうの!」とかなんとかいう話においては「ハイパーパラメータ」とか呼んでいるブツを探索する必要が無いわけで.