回答編集履歴

1

補足

2023/05/24 02:18

投稿

bboydaisuke
bboydaisuke

スコア5277

test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
  今できることとしては、まずインターンシップに片っ端から申し込んでください。サマーインターンは大体5月末で募集は終了します。運よく参加できたら、そこで何が必要か具体的にわかるでしょう。それをやらずに独学で勉強しても大抵はゲーム会社にとって「的外れ」な努力になるでしょう。しかし、おそらく募集に応募しても書類や面接で落とされると思います。その場合はその経験を元に改めて何が足りないか、何が必要かを考えて実行してください。
5
5
 
6
6
  これを読んだ上で、もしインターンシップに申し込まなかったとしたら、そもそも興味はなかったし本当はなりたくもなかったんだ、とあきらめがつくと思います。
7
- それでも大丈夫です。ゲームプログラマーになりたいという人は本当にたくさんいますが、その中でも採用に応募するところまでたどりつく人はほんの一部です。
7
+ それでも大丈夫です。ゲームプログラマーになりたいという人は本当にたくさんいますが、その中でも採用に応募するところまでたどりつく人はほんの一部です。もっと言えば「ゲームを作る」ところまでたどりつくこともできない人がほとんどです。
8
8
 
9
9
  なお、応募したとしても採用されるのはその中でもごく一部です。参考にゲーム開発会社の社長さんが書いた note を挙げておきます。
10
10