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2023/05/30 07:37

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tae255
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  は別の話として切り分けるべきだと思います。
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- 其々が其々の可能性は上げるでしょうが、大学三年のあなたが前者を目指す場合に於いて、後者の方法論を参考にするのはナンセンスだとわたしは思います
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+ 其々が其々の可能性は上げるでしょうが、大学三年のあなたが前者を目指す場合に於いて、後者の方法論を参考にするのは現実的ではないとわたしは思います
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+ また「個人でゲームを完成させリリースできる人間」になること自体が猛勉強したからといって仮に数年の時間があったとしても容易ではないと思います
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+
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+ あと「転生すればいいや」と適当なネット上のアカウント運用をしていたら恐らくいつまで経っても誰とも深い関係は築けず前途のような関係性の構築は難しいのではないかと思うので其々の場での一期一会は大切にすべきかと余計なお節介で蛇足します

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2023/05/30 07:28

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@@ -19,7 +19,7 @@
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  UnityやUnreal Engineを使うにしてもそれらにさえ学習コストが当然ありよしんば1ヶ月で2Dゲームが作れたとしてそれがどれだけポートフォリオとして価値があるのが疑問ですね。
20
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  増して希望職種がゲーム「プログラマー」であるならば。
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- Unreal Engineには多くの問題がありソースを弄ることでそれを解決する必要がある現場の話を知っています。
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+ Unreal Engineには多くの問題がありそのソースを弄ることでそれを解決する必要がある現場の話を知っています。
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  ノードスクリプトしか触れないような人間に現場でできる仕事があるのかというと怪しいのではないかとわたしは思います。
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  また、わたしが先程時間がないから手を出すなと切り捨てた低レイヤ目の部分を理解し触れる人間がライバルにはいるわけです。ゲーム系専門学校には入学から3ヶ月でチームによるゲーム開発をさせるところもあり、そのプログラマーは前途の言語やライブラリを使ってゲームエンジンを使用せずに2Dや3Dのゲームを卒業までに何作か作成します。

6

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2023/05/30 07:26

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  憧れだけでなくゲーム作りが本当にやりたいのかを知る為に1日で作れるレベルのゲームを作ってみてください。
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  テトリスやブロック崩しのロジックを組みCUIで表示し入力や判定を処理するのです。(手間なく可能ならばGUIの方がより良い)
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- ソシャゲのプログラマーであってもそれはやってる筈なので
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+ ソシャゲのプログラマーであっても似たような処理の実装はやってると思いますし
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  ### 基本はゲームエンジンを使うこと、しかし…
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2023/05/30 07:22

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test CHANGED
@@ -15,7 +15,7 @@
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  ### 基本はゲームエンジンを使うこと、しかし…
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  個人的な感想でしかありませんがDirectXとかC++とかWindowsに触るのは絶対にお勧めしません。
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- 今からでは恐らく時間が足りないからです。
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+ 今からでは絶対時間が足りないからです。
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  UnityやUnreal Engineを使うにしてもそれらにさえ学習コストが当然ありよしんば1ヶ月で2Dゲームが作れたとしてそれがどれだけポートフォリオとして価値があるのが疑問ですね。
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  増して希望職種がゲーム「プログラマー」であるならば。
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2023/05/30 07:19

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@@ -125,6 +125,13 @@
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  もし就職でなく個人でいいなら#7や#16の人の話が参考になるでしょう。
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- ゲームプログラマーとして就職を目指すことと、ゲームを作れる個人になることは切り分けるべき殆ど全く別の話です。
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+ - ゲームプログラマー就職を目指すこと
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- 其々が其々の可能性はあげるでしょうが大学三年のあなたが前者を目指す場合に於いて後者の方法論を参考にするのはナンセンスだとわたしは思います
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+
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+
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+ - ゲームを作れる個人になること
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+
134
+ は別の話として切り分けるべきだと思います。
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+
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+ 其々が其々の可能性は上げるでしょうが、大学三年のあなたが前者を目指す場合に於いて、後者の方法論を参考にするのはナンセンスだとわたしは思います
137
+

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追記

2023/05/30 07:16

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  個人的には#9の方が提示されているアクションをまずとることが最も良いと思います。
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  作ってみるのは6月以降でもいつでもできますからね。
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+
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+ もし就職でなく個人でいいなら#7や#16の人の話が参考になるでしょう。
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+
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+ ゲームプログラマーとして就職を目指すことと、ゲームを作れる個人になることは切り分けるべき殆ど全く別の話です。
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+ 其々が其々の可能性はあげるでしょうが大学三年のあなたが前者を目指す場合に於いて後者の方法論を参考にするのはナンセンスだとわたしは思います
130
+

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追記

2023/05/30 07:03

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@@ -119,3 +119,6 @@
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  あなたが「インディーズゲーム開発者になりたい」のであればまた違う話が出てきますし具体的にどんなゲームのどんな担当になりたいかの話があればまた違った話が出てくる可能性が生じるのではないかと思います。
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  それをここやTwitterやその他凡ゆる手を尽くして情報を集めるのも一つの方法であると思います。
121
121
  あなたがどうするかはあなたの選択です。
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+
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+ 個人的には#9の方が提示されているアクションをまずとることが最も良いと思います。
124
+ 作ってみるのは6月以降でもいつでもできますからね。

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修正

2023/05/30 06:58

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@@ -9,7 +9,7 @@
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  ### テトリスやブロック崩しを作ってみては?
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  憧れだけでなくゲーム作りが本当にやりたいのかを知る為に1日で作れるレベルのゲームを作ってみてください。
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- テトリスやブロック崩しのロジックを組みGUIで表示し入力や判定を処理するのです。
12
+ テトリスやブロック崩しのロジックを組みCUIで表示し入力や判定を処理するのです。(手間なく可能ならばGUIの方がより良い)
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  ソシャゲのプログラマーであってもそれはやってる筈なので。
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  ### 基本はゲームエンジンを使うこと、しかし…