回答編集履歴

1

コメントから

2022/11/10 14:39

投稿

Cocode
Cocode

スコア2314

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- chromeの拡張機能で実際に試したわけではないので自信ありませんが…
1
+ ~~chromeの拡張機能で実際に試したわけではないので自信ありませんが…~~
2
2
 
3
3
  ```css
4
4
  body {
@@ -6,4 +6,22 @@
6
6
  }
7
7
  ```
8
8
 
9
- で、できないでしょうか?
9
+ ~~で、できないでしょうか?~~
10
+
11
+ ---
12
+
13
+ (コメント欄のやりとりより抜粋)
14
+ > bodyにheight指定すると、検証ツールでみてもらったらわかるんですけど、効いてはいると思います。 ただoverflow-y:scrollも、backgroundも、bodyのサイズを超えて、画面全体に広がる仕様みたいですね。 なので<body>の直下に<div>か何かでコンテンツ全体を囲むコンテイナーをつくって、そちらにheightとoverflow-y:scrollを指定したらいけると思います。
15
+
16
+ ```html
17
+ <body>
18
+ <div class="container">
19
+ </div>
20
+ </body>
21
+ ```
22
+ ```css
23
+ .container {
24
+ height: 200px; // 例
25
+ overflow-y: scroll;
26
+ }
27
+ ```