回答編集履歴

3

回答が間違っていたので、説明

2024/04/24 23:50

投稿

katsuko
katsuko

スコア3491

test CHANGED
@@ -1,3 +1,9 @@
1
+ すいません、以下の回答は全然見当違いのことを言っていました。
2
+ (メソッドのことでなく、サブモジュールの話ですね。朝だから寝ぼけてたのだろうか。)
3
+ 無視されて結構です。(一応残しておきますが)
4
+
5
+ --------
6
+
1
7
  基本的にマニュアルとにらめっこ、ですが、とりあえず手っ取り早く調べるのであれば、自分は`dir`関数を使います。
2
8
  モジュールも`object`ですから、`dir`関数でメソッド含む全ての属性名を返してくれます。
3
9
 

2

ちょっと説明を訂正

2024/04/24 23:37

投稿

katsuko
katsuko

スコア3491

test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
  基本的にマニュアルとにらめっこ、ですが、とりあえず手っ取り早く調べるのであれば、自分は`dir`関数を使います。
2
- モジュールも`object`ですから、`dir`関数でメソッド含む属性名を返してくれます。
2
+ モジュールも`object`ですから、`dir`関数でメソッド含む全ての属性名を返してくれます。
3
3
 
4
4
  ```
5
5
  >>> import dataset
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
  >>>
9
9
  ```
10
10
 
11
- まぁ、特定のメソッドがあるかどうかであれば`hasattr`で十分だと思いますが。
11
+ まぁ、特定の属性があるかどうかであれば`hasattr`で十分だと思いますが。
12
12
 
13
13
  そういえば最近使ってませんが、`pydoc3`(仮想環境だとコマンドがないので、代わりに「`python3 -m pydoc`」)でマニュアルを見る、という手もありかもしれません。
14
14
 

1

hasattrの説明を追加

2024/04/24 23:29

投稿

katsuko
katsuko

スコア3491

test CHANGED
@@ -8,6 +8,8 @@
8
8
  >>>
9
9
  ```
10
10
 
11
+ まぁ、特定のメソッドがあるかどうかであれば`hasattr`で十分だと思いますが。
12
+
11
13
  そういえば最近使ってませんが、`pydoc3`(仮想環境だとコマンドがないので、代わりに「`python3 -m pydoc`」)でマニュアルを見る、という手もありかもしれません。
12
14
 
13
15