回答編集履歴

4

抜け漏れ修正

2022/11/04 09:22

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hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
@@ -32,7 +32,7 @@
32
32
  pubilic void Check(){
33
33
  // 無理やりオブジェクトタイプで検索して拾ってくるやり方:ヒエラルキー上にアクティブな状態なら拾えるはず(あんまり良くないですが暫定的に
34
34
  var _obj = FindObjectOfType<PositionList>();
35
- List<Vctor3> posListY = obj.GetPosList();
35
+ List<Vctor3> posListY = _obj.GetPosList();
36
36
 
37
37
  for(int i = 0; i < posListY.Count;i++){
38
38
  Debug.Log(posListY[i]);

3

加筆

2022/11/04 09:18

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hogefugapiyo
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スコア3302

test CHANGED
@@ -1,3 +1,51 @@
1
+ 新しいほう
2
+
3
+ すいません、私の前提が間違っていたかも。これらのスクリプトはGameObjectなどにアタッチされてたりしますか?
4
+ ``CheckPos``からListを見に行こうとする場合、``PositionList``のことを知っておく必要があります。
5
+
6
+ アタッチして参照を取るか、コンポーネントから探すなどといった形で参照することができます。
7
+
8
+ ```cs
9
+ //CheckPos.cs
10
+ public class CheckPos : MonoBehaviour
11
+ {
12
+   [SerializeField] PositionList obj; // こうしてインスペクターからPositionListがついたオブジェクトをアタッチしてもOK
13
+   public int i;
14
+
15
+ pubilic void Check(){
16
+
17
+ List<Vctor3> posListY = obj.GetPosList();
18
+
19
+ for(int i = 0; i < posListY.Count;i++){
20
+ Debug.Log(posListY[i]);
21
+ }
22
+ }
23
+ }
24
+ ```
25
+
26
+ ```cs
27
+ //CheckPos.cs
28
+ public class CheckPos : MonoBehaviour
29
+ {
30
+   public int i;
31
+
32
+ pubilic void Check(){
33
+ // 無理やりオブジェクトタイプで検索して拾ってくるやり方:ヒエラルキー上にアクティブな状態なら拾えるはず(あんまり良くないですが暫定的に
34
+ var _obj = FindObjectOfType<PositionList>();
35
+ List<Vctor3> posListY = obj.GetPosList();
36
+
37
+ for(int i = 0; i < posListY.Count;i++){
38
+ Debug.Log(posListY[i]);
39
+ }
40
+ }
41
+ }
42
+ ```
43
+
44
+
45
+
46
+ ---------------------------------
47
+ 下記最初の書き込み
48
+
1
49
  提示コードがいまいち分からずですが、Listを外部から拾えるようにして
2
50
  外部から参照できれば目的の挙動に近づく気がします。
3
51
 

2

修正2

2022/11/04 09:08

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hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
@@ -5,7 +5,6 @@
5
5
  https://unitygeek.hatenablog.com/entry/2017/04/15/143053
6
6
 
7
7
  ```cs
8
- // グローバル変数で定義
9
8
  List<Vector3> posList = new List<Vector3>();
10
9
 
11
10
  public void ButtonClickSet()

1

グローバル変数という表現を削除

2022/11/02 10:00

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hogefugapiyo
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スコア3302

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 提示コードがいまいち分からずですが、Listをグローバル変数にして
1
+ 提示コードがいまいち分からずですが、Listを外部から拾えるようにして
2
2
  外部から参照できれば目的の挙動に近づく気がします。
3
3
 
4
4
  getter/setterを設定してもいいかも。