回答編集履歴

4

説明修正

2022/08/23 23:31

投稿

TakeOne
TakeOne

スコア6299

test CHANGED
@@ -8,5 +8,5 @@
8
8
  もしそこがライブラリ名になっていたら、今はそのライブラリのビルドを実施して成功したと言っているだけで、ライプラリをシミュレータで起動することはできないので何も動作しません。その場合は、そこをプロジェクト名(またはターゲット名)に変更して起動すれば、とりあえず動作すると思います。
9
9
 
10
10
  ただ、そのようなことになっていた場合の正しい対処方法は、Xcodeを一旦終了してpod installを再実施することです。pod installを実施すれば、余計なライブラリがscheme欄に表示されなくなり、自分のプロジェクトだけがschemeに表示されるようになります。
11
- (どのschemeを実行するかの設定はユーザーアカウント毎の設定になっているので、CocoaPodsが使用されているプロジェクトを別のユーザーが開く時は、pod installを実施することでschemeの設定を正しくする必要があります。)
11
+ (schemeの設定はユーザーアカウント毎の設定になっているので、CocoaPodsが使用されているプロジェクトを別のユーザーが開く時は、そのユーザーアカウントでpod installを実施することでschemeの設定を正しくする必要があります。)
12
12
 

3

誤字修正

2022/08/23 23:28

投稿

TakeOne
TakeOne

スコア6299

test CHANGED
@@ -3,7 +3,7 @@
3
3
  ビルドは成功しているのに、実行しようとしてもできない原因ですが、可能性の一つとして、アプリを実行するスキームが正しく設定されていない可能性があります。
4
4
 
5
5
  https://developer.apple.com/documentation/xcode/running-your-app-in-the-simulator-or-on-a-device
6
- 上記の記事の最初に表示されている画像の中で「Choose scheme.」と書かれているところを確認してください。そこが自分が作成しているロジェクトの名前(またはターゲット名)になっていますか? CocoaPodsでインストールしたライブラリが指定されていたりしませんか?
6
+ 上記の記事の最初に表示されている画像の中で「Choose scheme.」と書かれているところを確認してください。そこが自分が作成しているロジェクトの名前(またはターゲット名)になっていますか? CocoaPodsでインストールしたライブラリが指定されていたりしませんか?
7
7
 
8
8
  もしそこがライブラリ名になっていたら、今はそのライブラリのビルドを実施して成功したと言っているだけで、ライプラリをシミュレータで起動することはできないので何も動作しません。その場合は、そこをプロジェクト名(またはターゲット名)に変更して起動すれば、とりあえず動作すると思います。
9
9
 

2

説明修正

2022/08/23 23:26

投稿

TakeOne
TakeOne

スコア6299

test CHANGED
@@ -3,7 +3,7 @@
3
3
  ビルドは成功しているのに、実行しようとしてもできない原因ですが、可能性の一つとして、アプリを実行するスキームが正しく設定されていない可能性があります。
4
4
 
5
5
  https://developer.apple.com/documentation/xcode/running-your-app-in-the-simulator-or-on-a-device
6
- 上記の説明の画像で「Choose scheme.」と書かれているところを確認してください。そこが自分が作成しているブロジェクトの名前(またはターゲット名)になっていますか? CocoaPodsでインストールしたライブラリが指定されていたりしませんか?
6
+ 上記の記事最初に表示されている画像の中で「Choose scheme.」と書かれているところを確認してください。そこが自分が作成しているブロジェクトの名前(またはターゲット名)になっていますか? CocoaPodsでインストールしたライブラリが指定されていたりしませんか?
7
7
 
8
8
  もしそこがライブラリ名になっていたら、今はそのライブラリのビルドを実施して成功したと言っているだけで、ライプラリをシミュレータで起動することはできないので何も動作しません。その場合は、そこをプロジェクト名(またはターゲット名)に変更して起動すれば、とりあえず動作すると思います。
9
9
 

1

説明修正

2022/08/23 23:20

投稿

TakeOne
TakeOne

スコア6299

test CHANGED
@@ -7,7 +7,6 @@
7
7
 
8
8
  もしそこがライブラリ名になっていたら、今はそのライブラリのビルドを実施して成功したと言っているだけで、ライプラリをシミュレータで起動することはできないので何も動作しません。その場合は、そこをプロジェクト名(またはターゲット名)に変更して起動すれば、とりあえず動作すると思います。
9
9
 
10
- ただ、そのようなことになっていた場合の正しい対処方法は、Xcodeを一旦終了してpod installをし直すことです。pod installを実施すれば、余計なライブラリがscheme欄に表示されなくなり、自分のプロジェクトだけがschemeに表示されるようになります。
10
+ ただ、そのようなことになっていた場合の正しい対処方法は、Xcodeを一旦終了してpod installを再実施ことです。pod installを実施すれば、余計なライブラリがscheme欄に表示されなくなり、自分のプロジェクトだけがschemeに表示されるようになります。
11
+ (どのschemeを実行するかの設定は、ユーザーアカウント毎の設定になっているので、CocoaPodsが使用されているプロジェクトを別のユーザーが開く時は、pod installを実施することでschemeの設定を正しくする必要があります。)
11
12
 
12
- どのschemeを実行するかの設定は、ユーザーアカウント毎の設定になっているので、CocoaPodsが使用されているプロジェクトを別のユーザーが開く時は、一度pod installし直す必要があります。
13
-