回答編集履歴

1

コメントへの回答を追記しました。

2022/11/07 01:37

投稿

ockeghem
ockeghem

スコア11701

test CHANGED
@@ -29,3 +29,15 @@
29
29
  - シェルスクリプトから使えるCLIが用意されていないか調べてみる
30
30
 
31
31
  という着想が生まれてくると思います。しかし、CLIコマンドをほとんど知らない、あるいは使ったことがなければ「CLIは用意されていないか?」という着想に至るのは難しいと思うので、このあたりは経験も必要になると思います。
32
+
33
+ ---
34
+ (追記)
35
+ > 「Firebase」を初めて触る人が「Firebase CLI」という機能があることを把握するにはどういう考え方で調べられるのかなと思いお聞きしました
36
+
37
+ そういう動機であれば、やはりドキュメントを読んでいただくのがよいと思います。以下はFirebaseのリファレンスマニュアルですが、
38
+
39
+ [Firebase API Reference](https://firebase.google.com/docs/reference?hl=ja)
40
+
41
+ インデックスのページの左端に機能毎の見出しがあります。CLI referenceという項目(赤枠で囲っている箇所)が見えますね。「Firebaseにはどんな機能があるのだろう」と思うのであれば、リファレンスをざっと見てみるのは良い習慣だと思います。
42
+
43
+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-11-07/e8b1d56b-e236-44ef-aac5-ddca4f3564e6.png)