回答編集履歴
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スクリーン座標系とワールド座標系の乖離に気付いてなかった
test
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実機の解像度とCanvasの解像度に乖離があれば、設定されているCanvas設定ではスクリーン座標系の単位とワールド座標系の単位が違ってきてしまいますね。
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なので、x座標計算する時にScreenToWorldPointで補正してみては如何でしょう?
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まず、OnDragで出している
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OnDrag時にdataから得た座標はスクリーン座標系になってるから、それをScreenToWorldPointで変換してから計算すると上手く行くような気がします。
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は画面上でドラッグした、指の移動した距離をピクセル数で出した値なので、カメラが平行投影の2D環境であればこれをこのまま使って
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ドラッグしてやれば、それで上手く行くはずなのですが。
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ひょっとしてカメラが2Dじゃないのでは?
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この手の処理は大体、2D環境でやった方が簡単です。ピクセル数でそのまま計算出来るから。
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