回答編集履歴

1 改行位置などの変更

bezeklik

bezeklik score 580

2017/01/21 12:44  投稿

/etc/ ディレクトリがあるのは Linux の方で、 Windows にはないですね。
ネットワークの設定変更で困っているとのことですが、具体的にやりたいことは何なのでしょうか。
恐らく現状の状態についてよく理解できていないかと思うので簡単に説明すると、
Vagrant という自動実行ツールを使って、 VirtualBox という仮想化技術で
Windows の中に仮想的に CentOS という OS をインストールしている状態です。
Ruby on Rails も CentOS 上にインストールされているはずです。
/etc/ ディレクトリは Windows 上ではなく CentOS 上に存在しています。
通常は PuTTY や Tera Term などの SSH クライアントソフトを使って
Windows 内の CentOS に SSH 接続でログインして操作します。
そのあたりは問題ないでしょうか。
また、CentOS 7 を使われていると言うことで、ifcfg-eth0 ファイルは
CentOS 6 以前のファイル名で、CentOS 7 では ifcfg-enp3s0 になっています。
また、ifcfg-eth0 ファイルは CentOS 6 以前のファイル名で、
CentOS 7 では ifcfg-enp3s0 になっています。
環境構築で手間取ると先に進むのに苦労するので、参考にする情報源は
なるべくひとつにまとまった教材にするのがよいかと思います。
環境構築で手間取ると先に進むのに苦労するので、
参考にする情報源はなるべくひとつにまとまった教材にするのがよいかと思います。
以下の記事などにもいくつか紹介されていますが、動画で学べる学習サイトなどを
利用するとよいのではないでしょうか。
以下の記事などにもいくつか紹介されていますが、
動画で学べる学習サイトなどを利用するとよいのではないでしょうか。
[http://www.sejuku.net/blog/796](http://www.sejuku.net/blog/796)

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る