回答編集履歴
2
文法の修正
test
CHANGED
@@ -54,7 +54,7 @@
|
|
54
54
|
|
55
55
|
|
56
56
|
|
57
|
-
「public」と宣言されている変数以外は、他のオブジェクトやそ
|
57
|
+
「public」と宣言されている変数以外は、他のオブジェクトやそれについているスクリプトなど、とにかく外部からは呼び出せません。
|
58
58
|
|
59
59
|
|
60
60
|
|
1
コードを見やすくしました
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,17 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
+
```C#
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
public class ObjectA : MonoBehaviour{
|
10
|
+
|
5
|
-
blackAttack bAttack;
|
11
|
+
blackAttack bAttack;
|
12
|
+
|
13
|
+
}
|
14
|
+
|
15
|
+
```
|
6
16
|
|
7
17
|
|
8
18
|
|
@@ -10,9 +20,25 @@
|
|
10
20
|
|
11
21
|
|
12
22
|
|
13
|
-
|
23
|
+
```C#
|
14
24
|
|
15
|
-
|
25
|
+
public class ObjectA : MonoBehaviour{
|
26
|
+
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
blackAttack bAttack;
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
void Start(){
|
34
|
+
|
35
|
+
bAttack = GameObject.Find("blackAtackがついているオブジェクトの名前").GetComponent<blackAttack>();
|
36
|
+
|
37
|
+
}
|
38
|
+
|
39
|
+
}
|
40
|
+
|
41
|
+
```
|
16
42
|
|
17
43
|
・GameObject.Find()で、オブジェクトを区別します。
|
18
44
|
|
@@ -36,6 +62,10 @@
|
|
36
62
|
|
37
63
|
|
38
64
|
|
65
|
+
```C#
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
39
69
|
using UnityEngine;
|
40
70
|
|
41
71
|
using System.Collections;
|
@@ -46,24 +76,26 @@
|
|
46
76
|
|
47
77
|
|
48
78
|
|
49
|
-
blackAttack bAttack;
|
79
|
+
blackAttack bAttack;
|
50
80
|
|
51
81
|
|
52
82
|
|
53
|
-
void Start(){
|
83
|
+
void Start(){
|
54
84
|
|
55
|
-
bAttack = GameObject.Find("ObjectB").GetComponent<blackAtttack>();
|
85
|
+
bAttack = GameObject.Find("ObjectB").GetComponent<blackAtttack>();
|
56
86
|
|
57
|
-
}
|
87
|
+
}
|
58
88
|
|
59
89
|
|
60
90
|
|
61
|
-
void Update(){
|
91
|
+
void Update(){
|
62
92
|
|
63
|
-
Debug.Log(bAttack.target);
|
93
|
+
Debug.Log(bAttack.target);
|
64
94
|
|
65
|
-
}
|
95
|
+
}
|
66
96
|
|
67
97
|
|
68
98
|
|
69
99
|
}
|
100
|
+
|
101
|
+
```
|