回答編集履歴

1

日本語を訂正

2016/12/19 13:43

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  難しいのは背景を透明にしたJTextFieldの再描画の振る舞いの方だと思います。質問者さんのコードは不自然に感じる点が多く(不要なオブジェクトを生成していたりオブジェクト階層の生成順序がよくわからなかったり非推奨のメソッドを敢て使っていたり)自分には解析が難しそうだったのでなぜうまくいかないかの原因を指摘することはできませんでした。申し訳ないですがコードは実装しなおしました。
6
6
 
7
- ポイントは以下のようなJPanelとJTextFieldの再描画メカニズムだと思います。おそらく質問者さんのコードのどこかにIMEモードでJTextField上にインライン入力した際の再描画がおかしくなる原因があるのだと思います。以下のような階層として不透明/透明および背景色を以下のようにすると期待通りに動くようです。
7
+ ポイントは以下のようなJPanelとJTextFieldの再描画メカニズムだと思います。おそらく質問者さんのコードのどこかにIMEモードでJTextField上にインライン入力した際の再描画がおかしくなる原因があるのだと思います。以下のような階層不透明/透明背景色すると期待通りに動くようです。
8
8
 
9
9
 
10
10