回答編集履歴

1

2022/02/17 00:25

投稿

katsuko
katsuko

スコア3471

test CHANGED
@@ -44,5 +44,11 @@
44
44
  この辺りは、結構重要な、かつ大きな話になると思うので、「python import パッケージ」などで検索して調べてみてください。
45
45
  (単に「パッケージ」だと他の意味合いも出てくるので、「import」を付けて調べたほうがいいでしょう)
46
46
 
47
+ ---
47
48
 
49
+ pygameは使ったことがないので、ちょっと入れてみました。
50
+ `pygame`のディレクトリの中に、「`display`」の名が付いた拡張モジュールが見つかりました。(拡張モジュールのファイル名は、環境によって違うので、明確には書きません)
51
+ `pygame.display.set_mode`とした場合は、その拡張モジュールが持つ関数を呼んでいるのだと思います。
48
52
 
53
+ 実のことを言うと、これだけだと`pygame.display`で参照できる理由にはならないのですが、そこは上記のパッケージの概念を知らないと説明しづらいので、今回は省きます。
54
+