回答編集履歴
1
数字がおかしかったので修正
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
|
|
1
1
|
この場合、インターフェースを使うのがいいでしょう。
|
2
2
|
|
3
|
-
|
3
|
+
1. Action()があるinterface(ここではIActionComponentとする)を用意する
|
4
4
|
|
5
5
|
```C#
|
6
6
|
public interface IActionComponent
|
@@ -9,7 +9,7 @@
|
|
9
9
|
}
|
10
10
|
```
|
11
11
|
|
12
|
-
|
12
|
+
2. 呼び出し先のクラスにIActionComponentを継承させ、Action()を実装
|
13
13
|
|
14
14
|
```C#
|
15
15
|
public class FooScript : MonoBehaviour, IActionComponent
|
@@ -21,7 +21,7 @@
|
|
21
21
|
}
|
22
22
|
```
|
23
23
|
|
24
|
-
|
24
|
+
3. GetComponentでIActionComponentを含むスクリプトを取得し、Action()を呼び出す
|
25
25
|
|
26
26
|
```C#
|
27
27
|
private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision)
|