回答編集履歴

3

hh

2016/11/19 08:39

投稿

hiim
hiim

スコア1689

test CHANGED
@@ -28,4 +28,4 @@
28
28
 
29
29
  5cが'\'とみなされ
30
30
 
31
- /x8Fと判断されているのかと思います。
31
+ \x8Fと判断されているのかと思います。

2

睡気

2016/11/19 08:39

投稿

hiim
hiim

スコア1689

test CHANGED
@@ -21,3 +21,11 @@
21
21
 
22
22
 
23
23
  2byte目に'\'を含んでいるのでそれをエスケープするため、「予\」としてエスケープする方法もあるでしょうが、文字コードをutf−8でコーディングした方がてっとり早いと思います。
24
+
25
+
26
+
27
+ 予習は文字コードで「97 5C 8F 4B」
28
+
29
+ 5cが'\'とみなされ
30
+
31
+ /x8Fと判断されているのかと思います。

1

追記

2016/11/19 07:55

投稿

hiim
hiim

スコア1689

test CHANGED
@@ -9,3 +9,15 @@
9
9
  のように「予」の文字がエスケープ'\'として判定されているのかなと思いますが、文字コードどうですか?
10
10
 
11
11
  utf−8等に変換してみたらどうなりますか?
12
+
13
+
14
+
15
+ ###追記
16
+
17
+ ここを参考
18
+
19
+ http://ppp-lab.sakura.ne.jp/ProgrammingPlacePlus/c/046.html#0x5c_problem
20
+
21
+
22
+
23
+ 2byte目に'\'を含んでいるのでそれをエスケープするため、「予\」としてエスケープする方法もあるでしょうが、文字コードをutf−8でコーディングした方がてっとり早いと思います。