回答編集履歴

1

数値が適切ではありませんでした。

2016/11/15 20:28

投稿

LibertyBell3
LibertyBell3

スコア1084

test CHANGED
@@ -148,7 +148,7 @@
148
148
 
149
149
  どちらの領域も同じ割合で縮んでいく。という感じになります。
150
150
 
151
- 640pxで縮小開始の場合、計算式は以下になります。
151
+ 639pxで縮小開始の場合、計算式は以下になります。
152
152
 
153
153
  PCで指定した#rank ol li div a dl dtのwidth / 640 * 100 = レスポンシブ#rank ol li div a dl dt
154
154
 
@@ -157,3 +157,17 @@
157
157
 
158
158
 
159
159
  全て脳内だけで、検証はしておりません(笑)、あしからず。
160
+
161
+
162
+
163
+ すみません。追記です。
164
+
165
+ 投稿した後、風呂場で気付きました(笑)。
166
+
167
+ 先の計算式で、640としたところは、これだと、左右に全くマージンが無い状態になるので、
168
+
169
+ 例えば、#rankがwidth="100%"でol左右に20pxづつマージンを入れる場合、640ではなく600となります。
170
+
171
+ でも、スマホサイズで左右に20pxもあると、狭いかと思うので、#rank ol もレスポンシブ記述では、
172
+
173
+ margin:0 auto;とwidth:90%;などを追記とするのが正解かもしれませんね。