回答編集履歴

1

文字化け?

2016/11/11 03:26

投稿

MasahikoHirata
MasahikoHirata

スコア3747

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
1
  ZNCC法では正規化相互相関で類似度が1に近いほど高い一致として処理していますが、経験からOpencvでの内部処理の高速化のため、ちょっと判断が弱いかなぁと思っています。また明るさに関してはテンプレートと対象の画像の平均をそれぞれ引いて明るさのブレを減らしているのでNCC法に比べて影響は少ないと思います。
2
2
 
3
- マッチングの結果をそのままimshowするとグレースケールで類似度(高いほど明るい)が表示できるので、これも家訓んされると原因が分かりやすいかと。
3
+ マッチングの結果をそのままimshowするとグレースケールで類似度(高いほど明るい)が
4
+
5
+ 表示できるので、これも確認されると原因が分かりやすいかと。
6
+
7
+ (ちゃんと入力できてるのに表示されなかったので修正)