回答編集履歴
1
同じステートを呼ばない方法を追記
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
|
|
1
|
+
■jumpステートに入ってしまう
|
2
|
+
|
1
3
|
「jump」変数の中には、間違いなくjumpステートを示すハッシュが入っていますか?
|
2
4
|
|
3
5
|
|
@@ -7,3 +9,21 @@
|
|
7
9
|
を毎フレーム呼んでいますか?
|
8
10
|
|
9
11
|
レイヤー番号は合っていますか?(jumpステートがあるレイヤーの番号を入れる必要があります)
|
12
|
+
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
|
+
---
|
16
|
+
|
17
|
+
■同じステートを呼ばないようにしたい
|
18
|
+
|
19
|
+
基本的にツリー構造が正しければ、同じステートには入りません。
|
20
|
+
|
21
|
+
jumpステート→違うステート→jumpステート と短時間に切り替わっているか、
|
22
|
+
|
23
|
+
jumpステートがループしています。
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
これの対処はこちらのブログをご覧ください。
|
28
|
+
|
29
|
+
[http://matudozer.blog.fc2.com/blog-entry-33.html](http://matudozer.blog.fc2.com/blog-entry-33.html)
|