回答編集履歴

2

検証段階の注意点を修正しました

2022/04/20 02:39

投稿

mingos
mingos

スコア4032

test CHANGED
@@ -50,9 +50,18 @@
50
50
 
51
51
  ここでは成功するはずです。
52
52
  cat Gemfile.lock などを見るといろいろインストールされているはずです。
53
- これらはGemfileに記載不要です。
53
+
54
- lsで見たほうがもしれません
54
+ lsで見たほうがりやすいです
55
55
  `ls -l vendor/bundle/ruby/2.4.0/gems/`
56
+
57
+ ここでインストールされているバージョンをGemfileで指定するといいと思います。
58
+ 自分の環境では、sprockets-3.7.2、nokogiri-1.10.10がインストールされていました。
59
+
60
+ ```
61
+ gem 'sprockets', '3.7.2'
62
+ gem 'nokogiri', '1.10.10'
63
+ ```
64
+ と書いてもいいのですが、これを逐一やってると終わらないので、検証段階では面倒なのでスルーしておきます。
56
65
 
57
66
  ここまででまずはRailsと関連する基本のgemについては解決です。
58
67
 

1

自分の環境を追記しました

2022/04/20 02:30

投稿

mingos
mingos

スコア4032

test CHANGED
@@ -1,6 +1,13 @@
1
1
  かなり大変ですが、1つずつ検証していくしかないと思います。
2
2
  解決まではちょっと付き合えないのですが、
3
3
  自分がやるとしたらこうやるかなというのを書きたいと思います。
4
+
5
+ 検証環境は以下です。
6
+
7
+ * Rocky Linux 8.5 (CentOS8互換のLinuxです。Linuxなら何でも大丈夫かと思いますが)
8
+ * ruby 2.4.1p111
9
+ * bundler 1.17.3
10
+
4
11
 
5
12
  まずはbundle installが成功するかどうかだけわかればいいので、
6
13
  いったんRailsプロジェクトとは別のディレクトリで検証していきます。
@@ -18,6 +25,7 @@
18
25
  $ gem install bundler -v 1.17.3
19
26
  $ bundler -v
20
27
  Bundler version 1.17.3
28
+
21
29
  ```
22
30
 
23
31
  検証用のディレクトリを作ってGemfileだけ作ります。