回答編集履歴

1

音色ファイルの拡張子補足

2016/10/26 20:23

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
  2. 音質
12
12
 
13
- 標準で用意されている音色データはそれなりの品質とはいえ素人の耳にとっても若干物足りません。自分はもっとよい音質にしようとしてjavaのシーケンサーから別のVSTiソフトシンセへ繋ぎwav出力するのを試みたことがありますが、互換性等々の問題にはばまれ断念しました。もし多少なりともよい音質にするならVSTi用の音色ファイルのある種のもの(すみませんがどの形式か忘れてしまいました)がJRE付属ソフトシンセでも読み込めますのでそちらのほうが簡単だと思います。音色ファイルによってはJREのものに比べかなりの差が感じられました。
13
+ 標準で用意されている音色データはそれなりの品質とはいえ素人の耳にとっても若干物足りません。自分はもっとよい音質にしようとしてjavaのシーケンサーから別のVSTiソフトシンセへ繋ぎwav出力するのを試みたことがありますが、互換性等々の問題にはばまれ断念しました。もし多少なりともよい音質にするならVSTi用の音色ファイルのある種のもの(SF2という拡張子ったと思いま)がJRE付属ソフトシンセでも読み込めますのでそちらのほうが簡単だと思います。音色ファイルによってはJREのものに比べかなりの差が感じられました。
14
14
 
15
15
  3. 再生するMIDIファイル
16
16