回答編集履歴

4

修正

2016/10/26 03:39

投稿

ishi9
ishi9

スコア1294

test CHANGED
@@ -36,7 +36,7 @@
36
36
 
37
37
  追記:
38
38
 
39
- すいません、canvasをworld spaceに配置という一文を見逃していました。
39
+ すいません、CanvasはWorld Spaceで扱います。という一文を見逃していました。
40
40
 
41
41
  であればカメラを正射影にするだけで同じ値で同じ大きさになると思います。
42
42
 

3

追記

2016/10/26 03:39

投稿

ishi9
ishi9

スコア1294

test CHANGED
@@ -31,3 +31,13 @@
31
31
 
32
32
 
33
33
  とにかく真っ当にやると難易度が高く、DirectX等を使ってゲーム画面を1から描画できるレベルの知識が必要になります。
34
+
35
+
36
+
37
+ 追記:
38
+
39
+ すいません、canvasをworld spaceに配置という一文を見逃していました。
40
+
41
+ であればカメラを正射影にするだけで同じ値で同じ大きさになると思います。
42
+
43
+ (Perspective→Orthographicに変更する)

2

参考URL追加

2016/10/26 03:38

投稿

ishi9
ishi9

スコア1294

test CHANGED
@@ -20,6 +20,8 @@
20
20
 
21
21
  スクリーン座標系の大きさからプロジェクション、ビューの逆行列を逆にかけていくとワールド上での大きさを求められたりしますが、事前にその数値を求めたいならエディタ拡張でそういう機能を作る必要があります。
22
22
 
23
+ [参考URL](http://marupeke296.com/DXG_No48_PointGroundInScreen.html)
24
+
23
25
 
24
26
 
25
27
  比較的やりやすい方法としてはカメラを正射影にすることですが、

1

修正

2016/10/26 02:14

投稿

ishi9
ishi9

スコア1294

test CHANGED
@@ -18,7 +18,7 @@
18
18
 
19
19
  どうしてもやりたいなら、
20
20
 
21
- スクリーン座標系の大きさからプロジェクション、ビュー行列を逆にかけていくとワールド上での大きさを求められたりしますが、事前にその数値を求めたいならエディタ拡張でそういう機能を作る必要があります。
21
+ スクリーン座標系の大きさからプロジェクション、ビューの逆行列を逆にかけていくとワールド上での大きさを求められたりしますが、事前にその数値を求めたいならエディタ拡張でそういう機能を作る必要があります。
22
22
 
23
23
 
24
24