回答編集履歴
1
参考プログラムのせました。 試してないので、エラーでたら申し訳ないです
test
CHANGED
@@ -25,3 +25,63 @@
|
|
25
25
|
|
26
26
|
|
27
27
|
インスペクタの操作は他のサイトに書いてあると思います。
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
31
|
+
下記で実行したらいけるかも...
|
32
|
+
|
33
|
+
public class mvcam_new2 : MonoBehaviour
|
34
|
+
|
35
|
+
{
|
36
|
+
|
37
|
+
public Vector3 pos = new Vector3(-11, 0, 0);
|
38
|
+
|
39
|
+
private GameObject game_object0 = null;
|
40
|
+
|
41
|
+
private GameObject game_object2 = null;
|
42
|
+
|
43
|
+
void Start()
|
44
|
+
|
45
|
+
{
|
46
|
+
|
47
|
+
game_object0 = GameObject.Find("Sphere100");
|
48
|
+
|
49
|
+
game_object2 = GameObject.Find("Box1").transform.FindChild("Sphere101").gameobject;
|
50
|
+
|
51
|
+
}
|
52
|
+
|
53
|
+
void Update()
|
54
|
+
|
55
|
+
{
|
56
|
+
|
57
|
+
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space) && pos.z < 300)
|
58
|
+
|
59
|
+
{ //spaceキーの入力があり、かつx座標が300以下の場合にという条件文
|
60
|
+
|
61
|
+
pos.z += 30; //x座標を+30する(移動する)
|
62
|
+
|
63
|
+
transform.position = pos; //位置更新
|
64
|
+
|
65
|
+
print(transform.position.z); //コンソールを開くと座標が今どこにいるのかわかるのか書いてくれる
|
66
|
+
|
67
|
+
}
|
68
|
+
|
69
|
+
else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space) && pos.z >= 300)
|
70
|
+
|
71
|
+
{
|
72
|
+
|
73
|
+
pos.z = 0;
|
74
|
+
|
75
|
+
transform.position = pos;
|
76
|
+
|
77
|
+
print(transform.position.z);
|
78
|
+
|
79
|
+
game_object0.SetActive(false);
|
80
|
+
|
81
|
+
game_object2.SetActive(true);
|
82
|
+
|
83
|
+
}
|
84
|
+
|
85
|
+
}
|
86
|
+
|
87
|
+
}
|