回答編集履歴

3

表現の微修正

2016/10/13 07:49

投稿

LLman
LLman

スコア5592

test CHANGED
@@ -66,7 +66,7 @@
66
66
 
67
67
 
68
68
 
69
- **メソッドが小さいとテストしやすいし、リファクタリングもしやすい**。
69
+ **クラスやメソッドが小さいとテストリファクタリングもしやすい**。
70
70
 
71
71
  当たり前のようですが、アジャイルでは重要な基本だと思います。
72
72
 

2

情報と機能の話などを追記

2016/10/13 07:49

投稿

LLman
LLman

スコア5592

test CHANGED
@@ -30,7 +30,7 @@
30
30
 
31
31
  しかし、**開発言語にPHPを選んでいる**時点で、
32
32
 
33
- すでに無難な選択をしているわけです。
33
+ すでに無難な選択がされているわけです。(組織が決めたのかもしれませんが)
34
34
 
35
35
 
36
36
 
@@ -40,7 +40,9 @@
40
40
 
41
41
 
42
42
 
43
+ けっきょく情報か経験なしには、いくら高機能でも使い切れないわけです。
44
+
43
- それなら、テストフレームワークだけ凝らなくても良いと思います。
45
+ それなら、テストフレームワークも、基本は同じ考え方で良いと思います。
44
46
 
45
47
 
46
48
 
@@ -67,3 +69,5 @@
67
69
  **メソッドが小さいとテストしやすいし、リファクタリングもしやすい**。
68
70
 
69
71
  当たり前のようですが、アジャイルでは重要な基本だと思います。
72
+
73
+

1

経験と時期の補足を追記

2016/10/13 07:47

投稿

LLman
LLman

スコア5592

test CHANGED
@@ -1,8 +1,10 @@
1
+ > 初心者エンジニアでありエンジニアとしての業務経験が8ヶ月
2
+
1
3
  > どのようにテストフレームワークを選定すれば良いか
2
4
 
3
5
 
4
6
 
5
- 選定基準は多々あると思いますが、
7
+ 選定基準は多々あると思いますが、とくにまだ経験が少ない時期には、
6
8
 
7
9
  **迷ったらメジャーなものを選ぶのが、無難な選択**だと思います。
8
10