回答編集履歴

1

表現を一部修正しました

2016/10/09 14:15

投稿

goute
goute

スコア216

test CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
1
- AシステムからBシステムデータを連携する際、お互いのデタ構造や内部処理知ることなく最低限必要なデータのを連携る場合、XMLやJSONは用いられることが多いです
1
+ たとえばAシステムBシステムデータをやりとりするようなケ考えてす。
2
2
 
3
+ お互いのシステムで利用しているデータの構造や内部処理を知る必要なく、最低限必要なデータのみを連携したいといった場合に、XMLやJSONは用いられることが多いです。
4
+
3
- JSONはXMLに比べてデータサイズも小さく、様々な言語で扱いやすい(ライブラリも豊富)ため、最近は利用されるケースが増えましたね。
5
+ また、JSONはXMLに比べてデータサイズも小さく、様々な言語で扱いやすい(ライブラリも豊富)ため、最近は利用されるケースが増えましたね。