回答編集履歴

5

イメージと激務の話を追記

2016/10/05 04:01

投稿

LLman
LLman

スコア5592

test CHANGED
@@ -7,6 +7,10 @@
7
7
  通勤時間、食事、風呂(防水音楽プレイヤーで英語を聞くなど)、
8
8
 
9
9
  といった**スキマ時間を有効活用**している、という答えが多いです。
10
+
11
+
12
+
13
+ ---
10
14
 
11
15
 
12
16
 
@@ -34,6 +38,12 @@
34
38
 
35
39
 
36
40
 
41
+ スペシャリストになった**未来の自分をイメージ**して、
42
+
43
+ その明確なビジョンから今をふり返ります。
44
+
45
+
46
+
37
47
  そうすると、勉強に積極的になり、苦手意識もなくなり、
38
48
 
39
49
  必要な情報に触れる時間も無意識のうちに長くなります。
@@ -48,14 +58,22 @@
48
58
 
49
59
 
50
60
 
61
+ だいたい、質問者の方はただでさえ激務なのですから、
62
+
63
+ スキマ時間まで「**やらされている感**」があったら、上手くいきません。
64
+
65
+
66
+
51
67
  だから、「スキマ時間を使ったから」という答えは表面的で、
52
68
 
53
69
  スキマ時間まで使ってもいい、と思える**動機が本質的**だと思います。
54
70
 
55
71
 
56
72
 
57
- 漠然とスキルアップしたくてテクニックに走るよりも、
73
+ まとめると、漠然とスキルアップしたくてテクニックに走るよりも、
58
74
 
59
75
  「**自分は何者になりたいのか**」という道に沿って歩む方が、
60
76
 
61
77
  精神的に疲れないから、長い目で見て向上すると思います。
78
+
79
+

4

表現を微調整

2016/10/05 04:00

投稿

LLman
LLman

スコア5592

test CHANGED
@@ -56,6 +56,6 @@
56
56
 
57
57
  漠然とスキルアップしたくてテクニックに走るよりも、
58
58
 
59
- 「**自分は何になりたいのか**」という道に沿って歩む方が、
59
+ 「**自分は何になりたいのか**」という道に沿って歩む方が、
60
60
 
61
61
  精神的に疲れないから、長い目で見て向上すると思います。

3

整形を微調整

2016/10/05 03:51

投稿

LLman
LLman

スコア5592

test CHANGED
@@ -20,9 +20,9 @@
20
20
 
21
21
  動機を作るというのは、**価値観**や**物語**を作ることです。
22
22
 
23
- 「セキュリティースペシャリスト」を目指すときに、
23
+ たとえば、「セキュリティースペシャリスト」を目指すときに、
24
24
 
25
- 小手先の暗記より、**なぜ**それが必要なのか考えます。
25
+ 小手先の暗記より、**なぜ**それが必要なのか考えます。
26
26
 
27
27
 
28
28
 

2

整形を微調整

2016/10/05 03:49

投稿

LLman
LLman

スコア5592

test CHANGED
@@ -10,9 +10,9 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- しかし、モチベーションがなければ続かないので、
13
+ しかし、**モチベーション**がなければ続かないので、
14
14
 
15
- 「How」だけでなく**「Why」も重要**なことだと私は思います。
15
+ 「How」だけでなく**「Why」**も重要なことだと私は思います。
16
16
 
17
17
  自分で納得できる**動機**を作り上げていくことが大事です。
18
18
 
@@ -42,7 +42,7 @@
42
42
 
43
43
  だって、本気で外国に移住したい人は、
44
44
 
45
- 英語が苦手などと言ってられませんよね。
45
+ 英語が苦手などと言ってられませんよね。
46
46
 
47
47
  そういう「移住者」のつもりになるのです。
48
48
 

1

「移住者」について追記

2016/10/05 03:48

投稿

LLman
LLman

スコア5592

test CHANGED
@@ -40,6 +40,14 @@
40
40
 
41
41
 
42
42
 
43
+ だって、本気で外国に移住したい人は、
44
+
45
+ 英語が苦手などと言ってられませんよね。
46
+
47
+ そういう「移住者」のつもりになるのです。
48
+
49
+
50
+
43
51
  だから、「スキマ時間を使ったから」という答えは表面的で、
44
52
 
45
53
  スキマ時間まで使ってもいい、と思える**動機が本質的**だと思います。