回答編集履歴

1

修正

2016/09/28 16:36

投稿

TakeOne
TakeOne

スコア6299

test CHANGED
@@ -42,4 +42,4 @@
42
42
 
43
43
  ステータスバーを非表示にした場合はトップの20ptはカットされず正しく表示されましたので、可能ならステータスバーを非表示にするとよいと思います。逆にステータスバーを表示したいなら、本来のiPhoneでもステータスバーと画像が重なって見にくくなると思いますので、ステータスバー部分には何も表示しないよう調整した方がよいと思います。ただ質問のコードをよく見ると、UIImageViewの表示位置(y位置)は、scHei*0.04となっており、縦480ptの場合、ちゃんと20pt分下から表示しているように見えます。ラベルとなる画像の上部が画面外に隠れるというのは、そもそもUIImageViewの表示位置から画像がはみ出しているのではないでしょうか?
44
44
 
45
- もしそれが意図的なもので、ステータスバーの表示を拡張したように見せるためのものであれば、iPadに関してはステータスバーが互換画面内に現れないので、制約とするしかなさそうに思います。
45
+ もしそれが意図的なもので、ステータスバーの表示を拡張したように見せるためのものであれば、iPadに関してはステータスバー領域が互換画面内に現れないので、制約とするしかなさそうに思います。