回答編集履歴

2

誤字

2016/09/27 01:37

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18392

test CHANGED
@@ -6,4 +6,4 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 質問文にある`Array#newInstance`の例では`int[]`と`Integer[]`のどちらも生成できなくては困ります。それができるようにするためには`Integer.class`と同様に`int`を表す`Class`オブジェクトが必要なのです。そこで`int.class`と書くと`int`用の`Class`オブジェクトを表すという仕様になっているのです。要は若干の不自然さはあったとしても「より意味のある一貫性の方を保つ」ように設計されていると言えるでしょう。
9
+ 質問文にある`Array#newInstance`の例では`int[]`と`Integer[]`のどちらも生成できなくては困ります。それができるようにするためには`Integer.class`と同様に`int`を表す`Class`オブジェクトが必要なので`int.class`と書くと`int`用の`Class`オブジェクトを表すという仕様になっているのです。要は若干の不自然さはあったとしても「より意味のある一貫性の方を保つ」ように設計されていると言えるでしょう。

1

誤字変更

2016/09/27 01:37

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18392

test CHANGED
@@ -6,4 +6,4 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 質問文にある`Array#newInstance`の例では`int[]`と`Integer[]`のどちらも生成できなくては困ります。それができるようにするためには`Integer.class`と同様に`int`を表す`Class`オブジェクトが必要なのです。そこで`int.class`と書くと`int`用の`Class`オブジェクトを表すという仕様になっているのです。要は若干の不自然さはあったとしても「より意味のある一貫性の方を保つ」ように設計されているえるでしょう。
9
+ 質問文にある`Array#newInstance`の例では`int[]`と`Integer[]`のどちらも生成できなくては困ります。それができるようにするためには`Integer.class`と同様に`int`を表す`Class`オブジェクトが必要なのです。そこで`int.class`と書くと`int`用の`Class`オブジェクトを表すという仕様になっているのです。要は若干の不自然さはあったとしても「より意味のある一貫性の方を保つ」ように設計されていると言えるでしょう。