回答編集履歴

1

補足

2016/09/26 13:56

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -5,3 +5,15 @@
5
5
  外来語はそのままカタカナでよいと思います。わざわざ漢字で置き換えてもメリットはあまりないかと。
6
6
 
7
7
  寧ろ、英語の資料を読まないといけないことって結構多いですから、カタカナで覚えていた方が読みやすいです。
8
+
9
+
10
+
11
+ あ、そうそう、アルゴリズムは専門用語です。定義が存在します。
12
+
13
+ 「結果を出力して有限時間で停止する手続き」だったと思います(昔の記憶なのでちょっと自信なし)。
14
+
15
+ 算法の定義はみたことはありません。そのように定義した論文がある可能性もありますが、メジャーな定義ではないと思います。ですのでアルゴリズムと表記するのが妥当と思います。
16
+
17
+ マイナーな表記は通じないことが多く言語としての機能を果たせませんから使わない方が良いと思います。
18
+
19
+