回答編集履歴
3
誤字の修正
test
CHANGED
@@ -76,7 +76,7 @@
|
|
76
76
|
|
77
77
|
bool isActivePanel = Panel.activeInHierarchy;
|
78
78
|
|
79
|
-
//!で逆という意味です。!true
|
79
|
+
//!で逆という意味です。!true と false は同じです。
|
80
80
|
|
81
81
|
Panel.SetActive(!isActivePanel);
|
82
82
|
|
2
誤字の修正
test
CHANGED
@@ -20,11 +20,15 @@
|
|
20
20
|
|
21
21
|
```#C
|
22
22
|
|
23
|
+
//( 省略 )
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
23
27
|
public void Buttonpush(){
|
24
28
|
|
25
29
|
bool isActivePanel = true;
|
26
30
|
|
27
|
-
bool isActiveP
|
31
|
+
bool isActivePoze = true;
|
28
32
|
|
29
33
|
//gameObject.activeInHierarchyでシーン上でアクティブか?(見えているか?)が判定できます。
|
30
34
|
|
@@ -36,7 +40,7 @@
|
|
36
40
|
|
37
41
|
}else{
|
38
42
|
|
39
|
-
isActiveP
|
43
|
+
isActivePoze = false;
|
40
44
|
|
41
45
|
}
|
42
46
|
|
@@ -44,9 +48,13 @@
|
|
44
48
|
|
45
49
|
Panel.SetActive(isActivePanel);
|
46
50
|
|
47
|
-
Poze.SetActive (isActiveP
|
51
|
+
Poze.SetActive (isActivePoze);
|
48
52
|
|
49
53
|
}
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
//( 省略 )
|
50
58
|
|
51
59
|
```
|
52
60
|
|
@@ -60,6 +68,10 @@
|
|
60
68
|
|
61
69
|
```#C
|
62
70
|
|
71
|
+
//( 省略 )
|
72
|
+
|
73
|
+
|
74
|
+
|
63
75
|
public void Buttonpush(){
|
64
76
|
|
65
77
|
bool isActivePanel = Panel.activeInHierarchy;
|
@@ -71,6 +83,10 @@
|
|
71
83
|
Poze.SetActive (isActivePanel);
|
72
84
|
|
73
85
|
}
|
86
|
+
|
87
|
+
|
88
|
+
|
89
|
+
//( 省略 )
|
74
90
|
|
75
91
|
```
|
76
92
|
|
1
誤字の修正
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
|
|
1
1
|
> ポーズ画面、ポーズボタンはUIで、ポーズ画面はPanel上にボタンを乗せている状態です。
|
2
|
+
|
3
|
+
|
2
4
|
|
3
5
|
これは上に乗せてるだけですか?ヒエラルキー上でpanelの子としてボタンを配置しているのならとりあえず出してください。もし入れ子状態なら親オブジェクト(panel)をPanel.SetActive(false);するとボタンも消えます。
|
4
6
|
|